今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

物語集。

水曜日は絵本の定例会をお休みして
臨時のフラレッスンへ。
広い体育館でのレッスンはとてもためになりました。

が、みきが
初めての場所だったので
さらに行きの車で寝て
起き抜けだったので
機嫌がすこぶる悪く…


みんなと先生方にご迷惑をおかけしました。

ずっとおんぶしていたら良かったんだろうけど
「おりるー」となり
休憩でおろして
私が躍りだすとまた泣き…

おんぶしてたら
まぁ静かになりましたが
昨日なんとか裾上げを仕上げた
ドレスが汗だくになりました。

午後からは
朝から何もできなくて汚くなった部屋をお掃除したり。

明日から小学校と幼稚園とプールが始まる予定なので
水着の名前の付け替えをしたり。


なんだかヘトヘトになって
夜、ドラマを見ながら眠ってしまいました。

あー、
もう一つのドレスの裾上げをやってしまいたかったのにー。

それと…
読み切ってしまいたいものもあったのにー。

数日前、みみが持って帰ってきた「物語集」

6年生全員が
教科書に載っている写真を見て作った物語。
さらに、自分でパソコンで文章を打ち
挿絵も入れています。
みみのクラス全員分が集められた冊子。

同じ写真を見ているはずなのに
物語も冒険物から、動物物、友情物までひとりひとり様々で。

ひとつひとつの物語を読むたびに
小さな作家の顔が浮かんで
なんだか泣けてきます。
少しずつゆっくり読んでいきたいので
まだ全員分は読めていないのです。

こちらがみみの物語。



つたない文章ではありますが
とってもみみらしいストーリー運びだなと思います。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事