今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

心の教育。

今日は幼稚園で保護者向けに行っている
宗教のお勉強「心の教育」に参加してきました。

幼稚園生活9年目にして初めての参加です。
以前は週一クラスとか月一クラスとか
「信者クラス」とか色々3,4種類くらいのクラスが
あったのですが
ここ数年は結構ゆるいものとなり
今は2種類。
そのうち一つが
「学期に2回一時間」というものだったので
一度くらいは受けてみようと申し込んでみました。
みきさんを連れているので
不安ではありましたが…

25人くらいの参加者で子連れも5,6人いて
まぁ1時間くらいならなんとかなりそうなので
また次回も参加したいと思います。

みきさんは、途中で「あめー!」と叫んでいたけどね…
なんかさ、お祈りの最後の「アーメン」が「あめ」に聞こえるみたいで…
2粒ほどこっそりあげたんだけど
なくなってしまい…

今度は一袋もっていきます(それでいいのか)

でも、こうやって少しでも宗教のお勉強をして
心に一本、筋が通ると良いなと思います。
最近、とあることでちょっと病んでるのでね…(←)


終わったあと
園庭を見ると
年中さんが水着に着替えて水遊びをしていました。
プールが出してなかったので、着替えないと思ったら。

みんなでキャーキャー水をかけあって楽しそうだなぁと見ていると
ふと、一人みんなから外れて
ボールを蹴ってる子がいる…

まー、一人くらいいるよねー。
そういう子もねー。




……

まぼじゃないかーーー!!!


熱い園庭の土の上をはだしで!!

ボールを蹴ってた!はだしで!!


…「どんな子も神の下で平等」

あれが、あの子の良さ。

…あれが、あの子の良さーーーー!!


神様、もうちょっと修行しないとダメそうです。私の母心。




その後、エイター友達とマックで談合。

心の教育も大事だけど
お友達とのおしゃべりも心の安定に大事だよね。

「なんか最近マック多くない?」
ごめんごめん。


お迎えして帰宅。
小学生組は今週個人面談ウイークで4時間授業です。
みくだけ連れて歯医者さんへ。
なんか可愛いトマトを発見。

名前がついてるとつい可愛くて購入してしまう。

写真を撮ってねと書いてあるので撮れとの要望で
写真を撮った。

帰宅して
なぜか砂だらけで
まったく濡れてないまぼの水着を洗いました。
明日持ってかないといけないからね。


私も、神の下で平等。
色々あるけど
私は恵まれている子供の親。

さて、今週も頑張ろうっと。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事