今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

大荒れ。

火曜日。
自分のフラレッスンから帰ろうとしたら
豪雨と雹に襲われ
車で立ち往生。
まったく前が見えず、怖かった~。
でも同じ市内でもっとひどいところもあったようです。
雹被害(こちら)

うちは小学校が幸いなことに
個人面談ウイークで4時間授業で
3人とも帰宅したあとでした。
他の小学校は下校時間だったので
親のお迎え要請とかも来ていたようです。

フラのあと一度帰宅しようと思っていたのですが
道路も渋滞していて
帰宅出来そうになかったので
そのまままぼのサッカーのお迎えへ。

幼稚園も冠水して大変なことになっていて
先生方が大わらわ。

雨なのでホールでやっていました。

ホールはボールが使えないので
みんなで走ったりしていたようです。

最後にリレーをやるらしい。

まぼは第二走者。
ほぼ同時にバトンをもらった!

相手チームがバトンパスに戸惑っている間に
差がついた!やった!

あっという間に抜かれた!!(笑)

なんとかバトンを渡せた。

まぼも足が遅いなー。
らぼだけだなぁ、足が速いの。

小雨になったすきに急いで帰宅。

らぼは今日「水道キャラバン」でした。
水道局の人がきて
東京の水道水がいかに美味しいかを教えてくれる授業?です。
なんだか「飲み比べキッド」というのを持ち帰ってきました。

プラコップですね。みきのコップにしよう。

みみも水道キャラバンはやったけど
コップはもらわなかった、と羨ましがってました。

夕方はみみらぼのピアノ&フラへ行きました。

らぼのピアノは本日最後となりました。
最後までちゃんと練習はさせたけど
弾かなくなったら弾けなくなっちゃうだろうなー。
せめて音符だけは読めるままでいてほしいけど。

先生、年長のときから4年2か月、お世話になりました。

みみみくはまだよろしくお願いします。

そんなこんなで大荒れの火曜日終了。
みんな風邪をひかないでくださいね。

そして、本日章ちゃんの昇さんが見納め。
しょうさん、真面目で素敵な役だったなぁ。

長い説明くさい台詞も頑張ってたなぁ。
真面目な役が似合うんだよねー、この人。
私が見たドラマでは
「ROMES」にしろ
「夜行観覧車」にしろ
七三眼鏡で
どれも素敵でした。
舞台(ジュリエット通り)も迷ってるんだけど…行こうかなぁ…
内容がちょっと今さー、
それと、うーん、、
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事