今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

毎日ちゃんと10回は笑うこと。

さて、今年もやってきました。
幼稚園の「おもちゃまつり」の下見DAY!
ママが一人12点作った手作りおもちゃを
園児が本当のお金を使って保育時間中に園児だけで購入してくる親も子もとっても楽しみな行事です。

おもちゃは1点10円~300円。
なのに全部クオリティ高い!

今年も見ていてとっても楽しくて
来年参考にしようと思える作品がたくさんありました。
今年は特にドレスのクオリティが高かったなぁ。
今年提出していただいた方にはぜひぜひみきが入園するまで
提出していただきたいです。
月曜日の本番がとても楽しみです。
まぼは今年は何を買ってくるかな?
ちゃんとお買い物出来るかな?
わくわくだけどちょっぴり不安。

今日は保育時間中出ずっぱり。
幼稚園から直接
火曜日フラの自主練習へ。

ここのところ、発表会へ向けてフラ三昧。

お付き合いのみきは
じゃがりこ三昧。
ますます主食がじゃがりこになってきた。

自分の課題はまだまだクリアできないので
もうちょっと自宅でもやらないと…と思っているのですが
…頑張ろう
でも自主練、楽しくて好きです。
仲間たちとああだこうだ言いながら
一つのゴールを目指すのは
どんなことでも
とてもとても楽しいです。


自主練習のあとは
幼稚園の「絵本の会」の新歓ランチ。
本日はグラッチェです。
ピザ食べ放題なのでみきちゃんも大喜び。

相変わらず、おちゃらけているけど。

絵本も相変わらず楽しいなー。
色々なママに出会って
知らなかった世界もたくさん教えてもらっています。
あっという間に時間が過ぎていきます。


お迎えして
夕方はらぼのサッカーへ。

今日もバタバタだったけど、
いっぱいしゃべって笑いました。

本日幼稚園からいただいてきた
園の冊子用のアンケート。

「今日は何回笑いましたか?」
…何回かなー。100回以上?

私ね、一生の宿題を出されているんですよ。
↓この人に。

本格的に彼のファンになった一昨年。
彼を知ろうと色々調べて出会った彼の言葉。

「僕はみんなが笑ってくれなきゃ嫌やねん。僕からのお願いです。
ちゃんと毎日10回は笑うこと。これは一生の宿題です。絶対やからね」

誰にも改めて言われたことなかった。宿題にされたことなんてなかった。
しかも一生の宿題。
単純な私は「やらなくちゃ!」って思った。
だからちゃんと毎日笑います。

幸いなことに子供が5人もいたら
笑えることばっかり。
それに、毎日たくさんの人に笑顔をいただいてます。
家族にも周りのみんなにも感謝感謝。
で、素敵な彼の名言はこちら
ああ、ダメだ。今読むと泣ける。
このままステーンと行ってしまったら楽なんだろうなーとも思う←
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事