今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

検査とおもちゃまつり。

6月最後の日は
大きな病院へ
みきさんの検査へ行ってきました。
とはいっても
ちびっ子なだけなので具合が悪いというわけじゃありません。
2歳の経過観察で紹介状をいただいてしまったので
診察券も欲しかったので、来てみました。

脳に腫瘍があったりすると背が伸びなかったりする、と脅され
MRIを撮ったりするという話でしたが。

まずは血液検査と尿検査をして
それで問題なかったら、MRIになるみたいです。

受付に時間もかかり
予診と本診と二人の先生に診てもらって
レントゲン室へ行ったり
採血室へ行ったり…

待ちくたびれて「寝たふり」をするみき。

カバン抱えて可愛い。
電車で眠るOLさんのようです。

採血で少し泣きましたが
概ねご機嫌で助かりました。

尿がとれず、パックをつけて出るまで時間つぶしをしなくていけなくて
とりあえず、ジュースを飲もうと抱っこして歩いていたら
すっかり本当に眠ってしまいました。

なので遅めの一人ランチタイム。

少しすると起きたので
結局2時ごろになってしまいましたがお昼ご飯。

ねーねー、みきちゃん。後ろに誰かいるよ~。

「はっ!あんぱんまん!」

ジュースを飲んだらすぐにおしっこも出て
提出して
無事に帰宅できました。

検査結果は8月のお盆真っ最中です(笑)
そこしかもう予約がとれなかったのよー。


帰宅して
本日延長保育をお願いしていた
まぼのお迎えへ。

本日おもちゃまつりだった幼稚園は
園庭におめんをかぶったり、マントをしたりしている子がいて
とても可愛かったです。

これが本日の戦利品。

妖怪ウオッチ(メダルつき)
じばにゃんお面
こまじろうお面
ふなっしーの帽子
けん玉

ドクターイエロー
トッキュウ1号の時計
いもむし

たくさん買えました!
総額160円!!安!!
男の子おもちゃは安いからねー。
でもものすごくしっかり作ってあるものばかり
買ってきました。
係りのママたちから
「ちゃんと自分で選んで買ってたよ。」
「これくださいって言えたよ。」
「ありがとうって言ってたよ。」
と教えていただいて涙もの。
成長したねー。

妖怪ウォッチが買えてとても嬉しかったようです。

そして
なんと自分の好きなものばっかり買ってると思いきや
じばにゃんはみみおねえちゃん
ドクターイエローはおにいちゃん
こまじろうはみくおねえちゃん
いもむしはみきちゃん
ふなっしーはおかあさんへのプレゼントだそうです。

お、おとうさんは…
というのは置いておいて…

もし後付だとしても(←とことん息子を信用しない母)
嬉しいじゃないですか。
昨年は全然買えなかったのに
本当に成長したねー。

なんで私にふなっしーなのかというと
「おかあさんがそらじろーが好きだから探したけどなかったから
ふなっしーにしたの」とのこと(笑)
ふなっしーは好きじゃないけどね
黄色いもんね。可愛いじゃないですか。


そんなこんなで
幼稚園の大好きな一大イベント終了。

役員さん、おもちゃ班員のみんな
本当にどうもありがとう!
お疲れ様でした!!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事