今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

そろそろ始動?

火曜日は小学校プールスタートの日でしたが
残念ながらみくはピークの39度の発熱中でぐったりのためお休み。
みみらぼは元気に出かけていきました。
みきは復活。
まぼは夕方には復活。

水曜日。
みみは小学校プールへ。

らぼは
近所の介護施設へ
「ロックソーラン」を踊りに行きました。
うちの小学校では四年生で「ロックソーラン踊り隊」を結成して
介護施設への慰問をしたり
夏祭りのやぐらの上で踊ります。
介護施設への慰問は良い経験になると思うので
みみもらぼも行かせました。
らぼの感想は「(先生にもらった)ジュースが美味しかった」というものだったけど。

みくはだいぶ熱が落ち着いたけど
念のため、近所のかかりつけの小児科へ。
診断をしてもらったら
「ヘルパンギーナ」でした。
「もう熱も下がり始めて解熱剤もいらないし
ヘルパンギーナには薬がないので」と
お薬ももらわず帰宅。
でも病名を教えてもらって、ほっとしました。
これだけうつるんだもん。ヘルパンギーナだよねぇ。

みみらぼは、もう大丈夫かな?
いや、大丈夫だと信じて。


午後からはまぼの歯医者さんへ。
歯磨き指導終了。

夜にはみくも元気になってきて
明日からはプールも行きたいとのこと。

ようやく遅めの夏休みスタートできるかな?
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事