今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

再会!

相変わらずのうだるような土曜日。

平日と違って小学校のプールや習い事もないので
午前中はのんびり。
なにやらカーズのマックイーンだけをたくさん集めて遊んだり
(うちにこんなにあるのか!)

5人で消しゴムを作ったり

それぞれ宿題をやったりして過ごしました。

まぼは毎年恒例幼稚園のワーク宿題です。
これ、後から見るととっても素敵な一夏の記録になるので大好きです。
まぼはまだまだ絵も字も上手に書けないのだけど
それがまた良い記録になるはずー。


そして、午後からは
らぼのお友達と遊びました!
らぼが幼稚園で3年間同じクラスで
今は福岡にいるMくんが上京しているのです。

わーい!!みんな集合で嬉しいな。

Eちゃんに会うのも久しぶり!
あまりの暑さで熱中症警報が出て
みきが不安で少しの時間しかいられなかったのだけど
会えてすごく嬉しかったよー。

子供たちも会った瞬間、幼稚園時代に戻ったかのように
走り回って遊んで、すごく楽しそうでした。
もっともっと一緒に遊びたかったね。
私も
もっともっと一緒に話したかったなー。

3年間同じクラスだったMくんとKくん。
この3ショットを見ると
幼稚園の麦藁帽子をかぶせたくなっちゃうな~。
身体はすごく大きくなって
男らしくなったのに
笑顔はみんなあの当時のまま。
やっぱりすごく可愛いな~。
このままずっと仲良くしていてくれるといいな。
いつか、この子たちが
親を通さず約束して飲みに行ったりしてくれたら
どれだけ幸せなことでしょう。

その飲み会の様子をこっそり別テーブルから
母たちみんなで見守りたーい(←超うざい)
でもみんなきっと同じ気持ちだよねー。
「○○くん、かっこいい!」とか
「▽×くん、優しい!」とか
きっとキャーキャー言うんだよ、私たち(笑)

あー、やっぱり色々もっと話したかったな。
よーし、お金ためて福岡行くぞー。夜通しお話したいわ。
来年のVさんの20周年ツアーに合わせていかれるといいなぁ。

らぼの幼稚園のお友達は
ワールドワイドだけど
そのぶん、集まる機会もすごく多くて
男の子も女の子もみんな会えばあっという間になれるのが
素敵です。

いつも中心になって色々企画してくれるMちゃん
どうもありがとうね。


そうそう。
あとでスマホを見返したら
こんな写真が入ってました。

まぼが撮ったんだと思うけど
子供の写真って目線が違って
すごく面白い。

そして、ちょっと芸術的。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事