今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

夏が鬱陶しくて。

午前中、美容院へ行ってきました。
あまりにも暑くて
思ったより短くなってしまいました(笑)

美容院について
ふと思いついたフレーズが。

「夏が鬱陶しくて~♪髪を切ってみたよ~♪
べつにどうでもいいことだけどねー♪」

スマ兄さんの曲なんだけど
タイトルがとっさに思い浮かばない。

うーんうーん、と髪を染めてもらっている間考えて
最後まで歌い切って(頭の中で笑)
思い出しました。

あ、いまさらですが
今日の記事も濃いオタク話なので
興味ない人は
まわれー右!でお願いします。


で、曲のタイトル。
かなしいほど青い空」ですよね?ね?(←誰に確認してる(笑))
なんで急に出てきたのかなー。
たぶん27時間テレビを見ててスマ兄さんを見ていたからかな。
で、「Yahoo!トピ」にも上がってる「光GENJIがすごすぎた」ってのを聞いて
私がコンサートに行ってたときは
武道館でも楽にチケットとれたもんなー。とか思ってたからかな。

007くらいから厳しくなって。
「TOUCH THE SMAP」って握手会が横アリであったんだけど…
それで生のスマップは私は最後かな。
光Gが解散して、
KinKiに行って、すぐVに行ってしまったから。

そのあと「SEXY SIX SHOW」ってツアーのバックに
剛くんがついていたことに気づいて
何度も何度もビデオをリピートして見たの。
で、このビデオで歌ってたんだよね「かなしいほど青い空
バックにKinKiさんと剛くんがいるんだよね。

はー、懐かしい。

自己満足なつぶやきなので
まったく意味がわからなくてごめんなさい。


あ、あと誰のファンだったかよく聞かれるので書いておきます。
青い人です。

って、誰?

一番小さい人です。

現在進行形の青レンジャーにかぶるとこあるかな?
基本小さくて、外見ヤンキーみたいで、でもすごく真面目な人が好きなので。

そういや、兄さんたちも昔
「スマイル戦士 音レンジャー」やってたんですよ。

スマ兄さんが切り開いた道って本当に広くてでかい。
今後輩がやってることって
コンサートなどのアイドル的なことはほとんど光Gが
それ以外のバラエティや俳優とかのことはSMAPが
切りひらいてきた道です。

ずっとジャニーズ追っかけてますけど
なかなか「これは新しい!」って思ったことないですよ。

コンサートのステージの形だって
メンバーが作詞するメンバーの紹介ソングや紹介ラップだって
トロッコだって、リフターだって、メンバー全員が出るいわゆるアイドル映画だって光Gの頃からあった。

でもバタバタと歌番組がなくなって。
アイドルの活躍の場が減って
そこで、スマ兄さんが新しく開いてきた道は本当に広い。
すごく苦労していたと思う。

そして文字通りトップに立ったと思う。光Gと比べてとかではなく。

それでもずっと光Gさんを偉大だと言っているスマ兄さんは本当に偉大です。


そんなわけで
27時間テレビ中。
20年ぶりにコンサート行ってみたいなぁ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事