今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

臨海へ出発&マックアドベンチャー。

みみさんが臨海学校へ出発しました。
昨年の林間学校に比べて集合時間も遅かったのですが
夏休み中の出発は
やっぱり起きられるかドキドキしました。

体調もばっちりで、元気にピカピカ笑顔で出かけていきましたよ。
海ばっかりの3日間。
たくさん吸収して帰ってきてくれるといいな。

みみさんを送ったあとは
昨晩野球観戦で帰宅が遅く
お風呂に入らなかった真ん中3人と
みきさんもついでに
シャワーがてらの行水。
狭いお風呂場で1時間も遊んでいました。
まぁ、こっちは掃除がはかどって良かったけど。


お昼からは
お友達と待ち合わせしてマックへ。

マクドナルドの職場体験「マックアドベンチャー」に参加してきました。

一回3人まで
一日にデザートの回1回とメインメニューの回1回の二回。

お友達姉妹が先にデザートの回をやり
うちは3人でハンバーガーを作りました。

らぼは
てりやきマックバーガー
みくまぼは
チーズバーガー
を作ります。

最初の挨拶からしっかり教えてもらって
手もしっかり洗って
最初にらぼのテリヤキバーガーから作りました。


てりやきバーガーは袋にいれるよ。

次にみくまぼのチーズバーガー

トースターまで手が届かず
トレーナーさんに抱っこしてもらったまぼ。

くるくる包んで完成!

最後に出来上がった商品を
レジでおかあさんに買ってもらいました。

本当のレジに触らしてもらえるなんて
嬉しいね。

「ほかにご注文はよろしいですか?
チーズバーガーひとつ133円になります。」
「140円お預かりします」
「7円のお返しです。ありがとうございます。」

らぼははきはきと言えていて
トレーナーさんに
「もう今からでも働けるね」と褒められて
喜んでいました。

3人とも上手に出来ました!
がんばったね!
楽しかったね!

3人ともお昼をしっかり食べたのに
3人ともペロリと作ったハンバーガーを
平らげていましたよ。
いやー、作らせ甲斐がありますね。


3人がお世話になったトレーナーさんは
実はみみの幼稚園のときの同級生のママでした。
「みみちゃんは今日はいないの?」とか
話しかけてくれて
優しく丁寧に教えてくれて
リラックスしながら楽しくできたようです。
Mさん、どうもありがとう。

6年生までなので
みみさんもぜひやらせてみたいのだけど…
夏休みはもう予約いっぱいだったので。
冬休みもあるのかなぁ?

ドミノピザのをやらせてみようかなー。


帰宅して
お姉ちゃん不在の夜ご飯と
お風呂と就寝。

なんだかとてもさみしいです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事