今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

バレエの発表会。

まぼの幼稚園のお友達のバレエの発表会に行ってきました。

発表会という名がつくものは
なんでも好きなので
呼ばれれば(呼ばれなくても)どこへでも行きます。

特にバレエの発表会は大好きです。
ストーリーがついてて面白いし、
素敵だし、自分も頑張ろうって思えます。

今日お誘いいただいた
Sちゃんはまぼより小さくて、とっても可愛い女の子。
たしか年少さんのクラスでは一番小さかったんじゃなかったかな?

小さくて目立っているのに
舞台上でしっかり立ち位置などを理解して
踊っている姿に
おばちゃん感涙。
素晴らしかったです。

さらに、Sちゃんの6年生のお姉ちゃんが
「青い鳥」のミチルを演じていて
目が離せなくなりました。

すごい表現力とすごい技術力。
小学生の子にこんな踊りが出来るのか!!と。

ママに聞いたのですが
臨海学校と発表会がかぶっていて
自分で
臨海学校を一人早めに切り上げることを決め
舞台に立ったそうです。

しっかりしてるなー。
自分のやりたいこと、しっかり見えてるんだなー。

うちにも同い年の娘がいたはずですが。
色々と頑張ってほしいな、と思いました。
そして、
親の私がこんなにフラフラしてるから
ダメなのかもしれないな、と反省してみたりました。


まぼのお友達ですが
まぼは絶対おとなしくみていてくれないので
今日はみくさんと一緒に行きました。

なにか少しでも感じてくれると良いのだけど。
前を歩く後ろ姿は
少し成長しているように見えるのですけどね。
この人も小学生には思えないほど幼い。とほほ。


今日ヨーカドーでいただいたグラス。

40th。「不惑」ですね。

私にもそろそろ見えてきた次のステージはどうですか?
惑いませんか?
私にはまったく自信ありませんけど。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事