今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

小学校夏祭り一日目。

今日も幼稚園は午前中夏季保育。
そして、みみさんの3回目の夏期講習がスタートしました。
まだまだ暑くてゆっくりしていたいのですが
嫌でも母も始動しなくちゃいけませんね(笑)

夏季保育の間、
私は「絵本の会」のビーズ講習会?に参加してきました。
お友達のおうちでみんなでおしゃべりしながら
ビーズストラップ作り。
2時間の作業時間でしたが
ずいぶんはかどった気がします。

夕方からは小学校の夏祭り。

今年は配慮していただいたのか
たまたま偶然そうなのか
わかりませんが
金曜日に3学年全員分のお手伝いが入っていまして。
さらに校外委員の仕事も金曜日。
というわけで
4時半~5時まとあて(4年)
5時半~6時魚釣り(1年)
6時~6時半ヨーヨー(6年)
7時~7時半交通整理(校外委員)
こんなスケジュールでずっとお手伝い(笑)

まぁ、ダンナさんに一日休んでもらうだけで済んだので
ラッキーということで。
みんなで出かけてきました。

4時半なんてまだまだ猛暑というより酷暑で。
その中でのまとあてのお手伝いは辛かった~(笑)
魚釣りは初めてだったのでちょっと戸惑いましたが
子供とおしゃべりが出来て楽しかったな。
ヨーヨーはもう6年目だし
ヨーヨー職人になれば良いので一番楽です。

うちの小学校の夏祭りは学年ごとに6年間同じゲームの出店を出して
卒業すると次の一年生が引き継ぐという感じなので。
まぼは、わなげ。
みきは、色合わせ。
の予定です。
前も言ったと思うけど
ペットボトルボーリングだけやらなくて済むのです。
一回ずつペットボトル並べて、ボール追いかけて…とやるため
一番辛そうなのでちょっとラッキーと思ってます(笑)

サッカーとかバレーボールとかやってると
そっちでもお手伝いがあって大変そうです。
小学校のおまつりも幼稚園のおまつりもママの力で成り立っているもんねー。

まぁ、この子たちも遊ばせてもらっているので
頑張りますよー。

「かき氷食べる?」

みみらぼはみみのお友達とまわっていました。


らぼはロックソーランをやぐらの上で踊ったんだけど
ちょうど6年生のお手伝いの時間だったので見られず残念。
明日も踊るので明日の楽しみにしておきます。

私は空き時間にビール。
終わったあともビール。
やっぱり外で飲む生ビールは美味しい。

最後の最後までいて、帰宅。
楽しかった!やっぱりお祭り大好き!


そして、小学校ママといっぱいおしゃべり出来るのも嬉しいなー。
そうそう、今日
空き時間に一人でフラフラしてたら
みみのママ友達に話しかけられて。
友「ねーねー、10日どこにいたー?」
私「…10日?………え」
私「…もしかして?」
友「もしかしてぇ?」
「「エイターーー?!」」えー?!(笑)
ということがありました(笑)

どうやら開放席に並んでいるとき
後ろのほうに並んでいたようです。
話しかけてよー!なんて笑いつつ
一気に親近感(笑)

同じ8周年あたりからのエイターのようで
嬉しいなぁ。
よーし、鑑賞会企画しちゃおうー(笑)


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事