今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

「炎立つ」

今日も朝からぐつぐつカレーを煮込むの巻。

朝、カレーの香りがしてくると
子供たちが「おかあさん、今日はどこに行くの?」と言うくらいには
お留守番ごはんにカレーです(笑)
今日はお昼ご飯のサンドイッチも用意。


そんなこんなで
今日は三宅健くん出演の舞台「炎立つ」を見に行ってきました。
渋谷のシアターコクーン。

主演は片岡愛之助さん。ラブリンですよー。

大河も見ていたし
大好きな時代設定なのでわくわく。

三宅くんは藤原家衡。
悪役です。

もうずーっと健くんの悪役を待ち望んでいた私にとってすごく嬉しくて
期待も大きかったのですが
期待以上でした。

悪役メイクもダミ声も
どんどん汚くなっていく風貌もすごく魅力的でした。
最期はやっぱり切なかったけど
健くんにとって大きな経験になったんじゃないかなー。

ジャニーズの子たちはみんな器用なんだから
主演にこだわらず、どんどん脇をやった方が良いと思うよ。
極悪人もやった方が良い。

終演後は一緒に観劇した健くんファンのTちゃんと
合流したこれまた健くんファンのAちゃんと
一緒におしゃべりタイム。

まずは「人間関係」でお茶がてら私はビールを飲み(笑)

夕方から「鳥貴族」へ移動

鳥貴族はね、某ただよしくんのパパのお店ですからね。

ビール美味しい。安い。
いっぱいおしゃべりして
ジャニ話もたーくさんして
とっても楽しい時間になりました。

三宅くんは常々
ファンの浮気に対して
「絶対許さない!」
他のグループのコンサートに行こうものなら
「「君のいる場所はここじゃないよね?」と首根っこをつかんでつまみ出す」と
言うタイプですので(ニュース記事にもなった(こちら))
最近浮気してごめんねー!と
思いつつもすっかり
他ジャニの話でもりあがっていたら
V6の曲が流れるし(笑)
何度か首根っこつかまれましたよ(笑)

でも、次のコクーンは↓こちらの予定ですけどね(笑)

首根っこつかんでくれてオーケーよ(笑)

…すみません。オタクですみません。
Tちゃん、Aちゃんどうもありがとう!
本当に楽しかったです。


さて、ふわふわ気分で到着した地元駅

ちょうど花火を見ることができました。

子供たちとダンナさんは会場まで見にいっていたようです。
2014hanabi1.jpg

2014hanabi2.jpg
3日連続夜遊びして
楽しかったであろう子供たち。

夏休みもあと二日。
生活リズム戻さないとね。

というわけで
夜中にせっせと雑巾作り。

あゆみも書かなくちゃ。


あと
黒色エイターさんから
くじで当たった青色グッズをたくさん
譲っていただいたので。

黒を作ってみました。

こんなことしてるから
朝が遅くなるのよね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事