今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

小学校始業式。

小学校始業式。
8月中に始業式なってからもう何年も経っているのに
いまだに慣れません。
やっぱり9月1日始業式で引き渡し訓練っていうのが
しみついているんでしょうねー。
でも私自身は中学校は私立だったから9月1日始業式じゃなかったんだけど(笑)

持ち帰ってきたお手紙に
夏休みの様子が書いてありました。

らぼの「ロックソーラン踊り隊」のことも載ってましたよ。
良い経験になったかな?

そして、臨海学園の感想文にみみさんのが載っていました。

親ばかですが、なかなか上手に書けています。

そして午後からは
らぼの幼稚園の頃からのお友達が4組遊びに来てくれました。

子供の数、13人。そりゃ玄関も傘と靴で埋まるよねー。

相変わらず、久しぶりに会っても
会った瞬間から走り出して遊び出す子供たち。
涼しい今日でも
汗だくになって楽しそうに遊んでいましたよ。

私たち母も楽しくおしゃべり。
爆笑しすぎて、内容は相変わらずあまり覚えてないのですが(笑)

夕方になると撃沈してしまったみき。
その横でどれだけ大声で笑おうと
二階からどんどん足音が響こうと
まったくおきません。

全員そろって横でおやつ食べててもまったく動じず(笑)

さすが五人目だわ。

今日は8月生まれの子が3人いたので
みんなでケーキも食べました。
お友達のプロ級トライフルと
私の超簡単チョコレートムース。
大きなままみんなでスプーンで突っつくのは
子供は本当に喜ぶよね。

Mちゃんが作ってきてくれた
トライフル、美味しかった~!どうもありがとう!


お土産やお菓子に飲み物もみんなからたくさんいただいて
本当にどうもありがとう!
笑って喋って
とっても楽しい時間になりました。
みんないつもどうもありがとう。
また遊びに来てね。

夜は恒例の小学生組の予定を手帳に書き写す作業。

二学期もあっという間に終わるんだろうなー。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事