今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

お手伝い。

土曜日。
明日納品しなくてはいけない制作物が
数点ありまして。
いくら睡眠時間が少なくても大丈夫な体質とはいえ
ここ数日寝不足が続いている母が死んだ目をしていたら
みみさんがお昼ご飯を作ってくれました。

「妖怪ウオッチ焼きそば にゃポリタン味」
美味しかったよー。どうもありがとう。

玉ねぎが目にしみるとゴーグルを持ち出したアシスタントが一名。

誰だ、こりゃ(笑)


夜ご飯前には少し落ち着いたので
今日は
「卵割り選手権」

まずはまぼくん。

「あり、失敗しちゃった。」

でも、殻が中に入ったりしなかったよ。
すごいすごーい!!

次はお手本みくさん。

たまごを割るのは得意なので
任せて安心です。

完璧です。ありがとう!

じゃあ、次はらぼー。と言っていたら
「みきもやるー!
みきもたまごわるー!」と
うるさい人がいるので
やらせてみることにしました。
2歳2か月。初めての挑戦です。

恐れを知らないから
思い切りが良くて
「こんこん、ぱかー!!」
!!!
上手~~~!!!
黄身はちょっと崩れちゃったけど
初めてにしては
上手だよー!

とみんなで褒めちぎりまくった後
最後の挑戦者らぼ。

この人はヘタレなのでみんなが結構上手に出来たら
緊張した模様(笑)
「たぶん一番下手かも」
「うまくできないかも」
と言い出し(笑)

ぐしゃ。

…あー。(笑)

わかりやすくプレッシャーに弱いらぼです(笑)
このヘタレめ。

普段、一人でお手伝いするときは上手に割れるくせに(笑)
もう少し、心臓が大きくなるといいのにねぇ。

そんなヘタレくんの今日のパジャマ。

ケツジェットパンツ。
エイトレンジャーのお尻についてるエイトマークは
ジェットエンジンになっていて
空が飛べるのよん。

イエローにあやかれ。

さて、もう少し制作作業しよっと。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事