今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

給食試食会。

今日は午前中、フラレッスン。
早起きしたみきが眠気ピークで
久しぶりに最初から「おんぶ~」と。

ベーシック強化期間のレッスンを
おんぶでやるのはきつかったー。
へとへとになりましたが
可愛い恋愛題材の新曲を綺麗に踊れるように頑張ります。

この間の発表会のDVDを見たら
4曲ともダメダメだったのですが
恋愛曲のうちの高校生が躍るような可愛い恋愛曲(と教えてもらった)が
最低最悪で。
もう、見るのも嫌だ!なんだこれ!
なんだよ、その腰!!なんだよ、その腕!!なんだよ!その頭!!
最悪!!基礎!基礎やれよ!自分!!
とひたすら落ち込んだので
一年かけて
来年こそは「あなたが好きよ、大好きよ」って言ってるんだなぁと
少しでも伝わるように頑張ります。

あー。また思い出して凹む。
しかも袖でツケマが片方取れて、取って踊ったから
ますます顔なしなんだよね、あれ。
あー、やだやだ。

…頑張ろう。

そんなこんなで汗だくレッスンを終え。

眠ってしまったみきを抱えて
少し早退して
今日は
小学校の「給食試食会」へ行ってきました。

一年生と転校生の保護者に向けて行われています。

小学校の給食本当に美味しいのです。

今日の献立は
ごはん
牛乳
ゴーヤみそ
鮭の豆乳グラタン
野菜のおかか和え
わかめスープ

ゴーヤみそをごはんに乗せたのがすごーくすごーく美味しくて
みきがバクバクたべていました。
びっくり!!

牛乳もごくごく飲んでいました。

美味しかった~。満腹になりました。
お昼休みになった小学校の廊下を歩いていると
六年生女子がたくさん「可愛い!」と声をかけてくれました。
(五年生が林間学校中で五年生の教室で食べたので)
みみにも出会い
「みみおねーちゃーん」と嬉しそうなみきでした。

帰りにちらっと1年生の教室を覗いたら
みくは給食当番で後片付けをしていましたよ。
らぼは発見できなかったなぁ。

自転車でちりりんと帰宅。
今年もたんぼを手作り案山子が見守る季節になりました。

妖怪執事がいましたよ。
「たんぼウォッチ」うまいなー(笑)


急いでお迎えして
今日こそまぼの歯医者さんへ。

今日は珍しく泣くことなく終了。良かった良かった。
少しずつお兄ちゃんになってるのかな?

あ、ひらがなのおかあさんドリルも
少しずつドリルっぽくなってきました。
「つくし」が見事に逆さ文字で「くつし」になってるけど(笑)

夕方はみくのピアノ
そしてみみの塾。
忙しい木曜日終了~。

やりたいことありすぎて
身体がもう一つあるといいのになぁ。
まぁ、やりたいことがあるのは良いことだ、と信じて。
頑張ろうー。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事