今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

心の教育。

月曜日は幼稚園で「心の教育」を受けてきました。

保護者向けに行われている宗教のお勉強の会です。

今日は「ルカによる福音」のやもめの献金という章を使って
感謝の心を持つことが大事だということを教えていただきました。
具体的なことを例に色々教えてくださるので
とても心にしみます。

「自分が出来ないものは子供に期待しない」
「家族のために自分に出来ることをささげることができる環境に感謝」
なかなか実行することは難しいですが
こういうところでお話を聞くと
心にしみるのが不思議です。
それを実行にうつせるかどうかはまた別の次元のお話なのですが(とほほ)

そして、今日は「お子様に」と
面白い書き込み式の絵本をいただきました。
ご兄弟のぶんもどうぞとのことだったので
みくまぼみきの分3冊をいただいてきたのですが。

7歳から107歳までと書いてありました(笑)

じゃ、上の三人用だね(笑)

お勉強会が終わって
園庭で運動会の練習をしている子供たちをちょっとだけ見学。
年中さんはバルーンを上手にやっていました。
バルーンは毎年、涙が出ますね。なんでだろう。

そして、年長さんのクラス対抗リレー。

練習でもとても面白いし、とってもワクワクするし、とってもキュンキュンします。

本番までもう少しだね。がんばれ。子供たち。

お迎えまでの時間
エイターお友達とマックで作戦会議をしたのですが。

みきさんが椅子に目の上をぶつけてしまいました。

あちゃー。女の子なのにごめんねー。


帰宅後はまたバタバタとすぎていきまして…

「心の教育」を受けて
少しは怒らずに済むかなー…


……無理だな…
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事