今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

ビーズ作り。

普段通りの木曜日。
私のフラとみくのピアノ、みみの塾。
合間に銀行と郵便局めぐり。

郵便局で毎月恒例のファンレター用に←(笑)
往復ハガキを数枚買ったら
使い方を丁寧に教えてくださいました。
いや、わかりますけど、、、
わからない人もいるのかなぁ、、
私がわからなそうだったのかな(笑)



夜、
ビーズ作りをしていたら
みきちゃんが
「あたちにもやらせてー」と
近づいてきました。

んじゃ、どうぞ。

真剣。

大玉ビーズをカラーワイヤーに
いくつか通してました。
すごい!

そういえば、みみがこのくらいのとき
紐通しのおもちゃが好きだったなぁ。

私、みみにたいしては教育ママだったから(笑)
知育玩具ばかり与えてたんだけど。

一人でずーっと紐通してたなぁ、あの子。

みきは、興味を持つものが
みみに良く似ていて
なんだかみみ育児を振り返らせてもらえています。

ただ、私に教育意欲があまりないので(笑)
みみみたいには育ってないけど。

みみは2歳のお誕生日のときには
ひらがなが読めたんだよねぇ。
あのときは天才かと思ったよねぇ。
今ではただの人だけど(笑)

紐通しは脳にすごく良いと聞いて
上4人にせっせとやらせたけど
はまったのはみみだけでした。

みきもはまってくれそうだな。
おもちゃ、引っ張り出してこようっと(笑)


さて、
今日はサッカー少年ストラップを作りました。

背番号を変えてみましたよ。
あと、7なら作れるかなー。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事