今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

ホイケDVD鑑賞会。

木曜日。
幼稚園の読み聞かせお当番。
部長さんがパネルシアターをやってくれました。

まぼは来なかったんだけど
みきが最前列センターで微動だにせず
見ていたのが印象的でした。
いやー、成長したねぇ。大きくなったねぇ。

他の部員さん二人が絵本と紙芝居を読んでくれている間も
結構難しい内容だったにも関わらずじっと聞いていました。
いやー、すごい。天才←またでた、親ばか。

で、笑ったのが
人数を数えるために
年長さんから順番に帰していくのだけど
みきは
「次、年中さ~ん」で立ち上がって
列の一番最後について私とハイタッチして
部屋を出て行きました(笑)
そうか、みきちゃんは
年中さんだと思ってるんだね(笑)


読み聞かせを終えて、そのまま
今日は木曜日フラレッスンへ。
新曲、頭に入らない。身体に入らない。
頑張ります。

レッスン後は全員参加で
近くの素敵なマンションのシアタールームで
恐怖のホイケ(発表会)DVD鑑賞会。

先生も一緒に
お昼ご飯を食べながら
DVD見て
みんなでワイワイ言って
反省しつつも大笑いするのは
とっても楽しかったなぁ~。

みきもだいぶみんなと仲良くなってきたし
私ももっともっとみんなと仲良くなって
来年のホイケでは
一体となって踊れるといいなぁ。

今は自分で精一杯だもの。

とりあえず、新曲を身体に覚えこませないとダメですねー。

ていうか。
週末に火曜クラスで出るイベントがあるので
そっちをまずなんとかしないと。

反省ばっかりだけど。
後悔はしないようにしたいなぁ。

やっぱり踊るの楽しくて大好きだから。

おばあちゃんになるまで
ずっとずっと楽しんで踊れたら良いなーと
今日も思いました。


そのまま、幼稚園のお迎えへ行って
園庭で遊べる日だったので
30分ほど遊んで帰宅。
朝出たきりであまりにも汚い我が家に愕然として
お掃除をして
みくのピアノレッスンへ。

帰宅したら
らぼのお友達が二人来ていました。
男の子が来るのは久しぶりだわ。
みんなでリビング宿題をやってから
外で遊んでいたようで
お掃除しておいて良かったー、と思ったのでした(笑)

4年生の男の子たち。
大きな声で挨拶してくれて
とても素敵で可愛いです。

帰りも一度うちに入って
宿題を片付けたりしつつも
たくさん話しかけてくれて
「お邪魔しました!」と元気に自転車で去っていきました。

うちに来るお友達は
うちの子たちとは違って
とてもフレンドリーで愛想が良い可愛い子たちばかりです。
うちのこどもたち、良い影響をたくさんいただいていると思います。
感謝だなー。

毎日、充実してるなー、私。
幸せだなー、私。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事