今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

正統派が好きそう。

長男が習字の授業があった日は
玄関で出迎えた瞬間にわかります。

Tシャツからズボンまで墨汁だらけ。
なんでそこまでなるんだ、というレベル。
墨をするわけでないのに。
最近の小学校の授業は墨をすらないのですよね。
最近の可愛い書道セットは、硯がプラスチックやセラミックが主流です。
(うちは万一将来書道部に入りたいとか言い出したときに、買い換えるのは嫌なので昔ながらの赤とか黒一色の書道セットで硯も石のを使わせているのですが)
なんで、墨をすってないのに
墨汁を入れて文字を書くだけなのに
全身墨汁だらけになるんだ。

毎度、洗濯が面倒なので墨汁を変えました。

ちょっとつけおき洗いをしただけで
落ちた!!
素晴らしい!!

書き心地は悪いのかもしれないけど
まぁ、いいでしょ。


日曜日に上二人が
高尾山登山なので
お弁当を考えていたら
みみが言いました。

「お母さんが関ジャニ∞好きだから
エイトレンジャーのお弁当なんだって
お友達に言ったら【意外!!】って言われたよ」
とのこと(笑)

「ジャニーズなら嵐とかセクシーゾーンのほうが好きそうだよね。」
「お笑いより正統派アイドル好きっぽいもんね」
「可愛いのが好きそうだから、KAT-TUNとかK-popではない感じ。」
っていってたよ、って(笑)

六年生女子面白いなぁ。
しかも鋭いじゃん。


でも
関ジャニ∞はお笑いじゃないぞー(笑)
彼らこそ、ジャニーズアイドルの集大成じゃないか。

ジャニオタ歴30年の私から見たら
嵐もKAT-TUNも関ジャニ∞も
みんな正統派ジャニーズでみんな可愛いんだけどね(笑)
ただ、グループ乱立の時代
みんな隙間産業を探して
頑張ってるだけなのよ。

みんな努力家で、歌って踊って演技もして司会もしてバラエティーもして、器用に見えるけど実は努力して、やりたくない仕事もして、いっぱい頑張ってる。

ジャニーズっぽくないのが魅力!なんて言うのは、誉めてないし、と思っちゃうのよ。

あと、○○が一番グループの仲良いし!とかの
○○が一番って主張も苦手。
誰にも負けないって言うのは良いけど
誰かに勝ってるって主張も苦手。
似てるけど違うよね、この2つ。

どのグループもみんな頑張ってて
みんな大好きよ。
あの事務所に10年以上在籍していたら
それだけで、相当な想像もつかないような
努力をして
理不尽に耐えてると思うから。

ま、それは良いとして(笑)

お弁当どうしようかな。
ていうか、登山できる?日曜日。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事