今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

こどもまつり。

秋晴れ!
本日は幼稚園のこどもまつりでした。

昨日の日記にも書きましたが
私は久しぶりのお手伝いがありまして。
ゲームのお手伝いなのでわくわく。

でも、時間が朝いちばんだったので
子供5人を見てくれるダンナさんに
最初から片付けまで付き合ってくれというのは申し訳なく。

私一人で自転車で家を出て
子供たちとダンナさんにはあとから車で来てもらうことにしました。


ゲームのお手伝いは「わにわにパニック」
わかります?例のゲームですよ。
ほら!!↓

めちゃくちゃ可愛くない?

わにさん、手動なんです。
なので、小さい子には叩くまで待ってるゆっくりわにさん、
小学生男子なんかは超高速わにに
勝手にギアチェンジします(笑)
30秒ごとに交代で
ゲームをすると景品がもらえるというシステムです。

私は受付のお手伝いだったので
わにさん動かし係りにはならなかったのですが。

卒園生から在園児まで
たくさんの知り合いの子たちが遊びにきてくれて
とっても楽しかったです。


ゲームのお手伝いが終わったあとは
そのままホールへ行って
絵本の会で終了までだらだら←していました。

いや、みんなはすごく頑張っていたのですが
私はただフラフラして
知り合いにあっておしゃべりして、
ちょっと売り子して
知り合いに声をかけられておしゃべりして、
ちょっと売り子して
子供たちとおしゃべりをして、
の繰り返し。

まったく何のお仕事もしなかったのですが
とっても楽しかったです(そりゃそうだ)

うちの子たちも絵本ブースにやってきたので
写真を撮ってみたり。

ちょっとついてってみたり。

↑この二人は7年後くらいには
二人で原宿とかにお買い物に行くかもしれないと
後姿を見ながら思っていたところ。

泣いているみくを連れて
みみが戻ってきました。

みくが900円のビーズストラップが欲しいと
泣き出したらしい。
おこずかいの残りは40円しかないのに。
で、お姉ちゃんが300円の指輪なら買ってあげるというのに
(なんて偉いお姉ちゃん)
それじゃいやだと泣いたらしい。

…将来の図が見えた。
はい、シミュレーションスタート。

みく「お姉ちゃん、このスカート欲しいけどお金がないー」
みみ「じゃ、お姉ちゃんが買うから一緒に着よう」

結果、着るのはほとんどみく。
シミュレーション終了。

結局おかあさんに怒られて
諦めたみくでした。

消しゴムはんこ物色中。

↑これが本当に素晴らしかった。
プロですね、プロ。
年少さんのママだと思うのだけど
本当にうちの園には器用なママが多いわ~。

子供が卒園しちゃうと出店もなくなってしまい
さみしいなーと思うんだけど
毎年新たに素敵な趣味や手に職の方が入ってきて
新しいお店を出店してくれます。

みきちゃんは
絵本ブースの10円おもちゃコーナーにはまっておりました。

そんなこんなで
あまり子供たちとは一緒に楽しめなかったけど
今年もとても楽しいおまつりになりましたよ。
毎年思うことだけど
役員の皆様、本当にどうもありがとう。
本当に本当に大変だっただろうけど
みんなのがんばりのおかげで
とっても楽しい一日になりました。
うちの子たちみーんな楽しかった!と言ってたよ~。


さて、後片付けをして
自転車で帰宅。

のんびり家事やごはんの準備をして
夕方からは
自分へのご褒美(笑)
「ジュリエット通り」を観劇してまいりました。

公演日が迫ってから
チケットを探したのですが
オタクブログを見てくれている方との
ものすごく良いご縁がありまして。

ザ・良席!!
ありがとうございます!!

やばかった。

かっこよかった。
しぬかとおもった。
内容も一回目より何倍も面白く感じて
それから
章ちゃんの演技もすごくよくて。

でもでも
カテコも太一くんのままなんだよね、章ちゃん。
最後上手にはけていくときまで
眉間にしわが寄ってまして。

カテコでは章ちゃんの笑顔が見たいなー、と思ったりもしました。

大阪公演だったら
笑わしてあげられるのかもしれないなー、なんて。


さて、明日は地域運動会。
係りもあるので
頑張ります!

章ちゃんにパワーいっぱいもらったので
頑張ってくるよー!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事