今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

地域運動会

とっても良いお天気の中
小学校で「地域運動会」が開かれました。

家族みんなで出かけてきましたよー。
お仕事でお疲れのダンナさんは午後から合流でしたけど(笑)

私は午後からのお手伝い係りだったので
午前中は子供たちの競技を見ながら
お友達とおしゃべりをしたりしてのんびり話しました。

おしゃべりに夢中になりすぎて
子供たちの写真はあまり撮れなかったのですが(笑)

パン食い競争。



らぼはいつの間にか終わってました(笑)

未就学児も出場できる宝釣りは
まぼにはみく
みきにはみみについていってもらい
私は楽ちん(笑)

↓もはやおかあさん。


昨日の夜遅かったので
お弁当は手を抜かせてもらいましたがみんなで食べて。


午後からは私はお手伝い。

子供たち招集して並べたり

ピンポン玉配ったり、
ゴール判定をしたり
合間に大人競技の玉入れにも出て
走り回りました~。
玉入れ、たぶん30年ぶりくらいにやったんだけど
楽しかった~。

らぼはラストの「小学生リレー」に出場しました。

リレーもゴール判定係りだったので
良い位置で前のめりで見てますよ、私↑(笑)

楽しかった~。

みんなでたくさん競技に出たので(らぼとまぼみきのは入ってないのでこれで半分くらい)

景品もたくさんもらったよー。
お菓子とか菓子パンはその場で消えたけどね(笑)


そうそう、
今日、二人でバルーンはこびレースというのがあって
みくとみみがエントリーをしていたのだけど
みくは「お姉ちゃんと出る!」といっていて
みみは「お友達と出たい」といっていたの。

その直前のレースにもみみは出ていたから
みみとお友達が集合場所に来たときには
みくのペアが出来そうな子はもういなくて。
どうしようかなーと思っていたら
みみと同じクラスの六年生の男の子がね
みくとペアをやってくれたんだよー!
優しくて、本当に大感激!!
二人でうちわで風船を運ぶレースなんだけど
上手にリードしてくれて
一等賞!!
私思わず涙が出そうになるくらい感動してしまいました。
本当に優しくて素敵

ママを発見できなかったので
今度会ったら、どんなに素敵だったかと、お礼を言わなくちゃ。

そして、小学生リレーのアンカーのY君。
ごぼう抜きでぶっつぎりのトップ。
手足が長くてすらっと背も高くて
めちゃくちゃカッコイイ!!
優しくて、もてるんだろうなーと思いながらも
私が惚れました~。
こちらはママに会うことが出来たので
素直にその熱い思いをぶつけておきました(笑)

六年生たち
みんな素直で優しくて、
だけどかっこよくて綺麗で
この子たちが来年にはもう小学校にいないのかと思うと
とてもさみしいけど
卒業まで見守っていきたいな。
DVD制作も力が入るよ。
がんばろう。
いつも子供たちからパワーをもらえる私は幸せだね。


そして、今日の頑張ったご褒美。

自分に甘い私です(笑)

夜は
ドラマを見ながら
アイロンがけをしたり
明日の
幼稚園のさつまいも掘りの準備をしたり
小学校の
学習発表会の衣装を用意したり。
幼稚園の衣装は最近あまり用意しなくてよくて助かってますが。
やっぱり秋は行事がいっぱいでバタバタです。

がんばらなくちゃー。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事