今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

さつまいも掘り

月曜日。
ヘロヘロの身体をなんとか起こした朝。
幼稚園は「さつまいも掘り」でした。
「じゃがいも掘り」がなくなって数年。
もう「じゃがいも掘り」の存在を知っている人も少ないし
ただの「おいもほり」でいいんじゃないか、と思うのは
私だけでしょうか。細かすぎて誰も気にしないか。
でも、しつこい私は
年長さんのカレー作りの復活を
いまだに願っていますよ。
あー。この間のアンケートに書けばよかったー。

私のねちっこい愚痴は置いておいて。

まぼは長靴履いて、シャベル持って、軍手持って出かけていきました。
関係ないみきちゃんも
「あたちもながぐつー」と長靴です(笑)。

このシャベル(園指定の年二回のおいもほりのためのシャベル)を持ってる人はもちろん
存在を知ってる人さえほとんどいないよー。

まぼがおいもを頑張って掘っている間
私はみくの幼稚園の頃からのお友達ママと
ランチをしていました。

今日は「魚の飯」

まかない丼を頂きました。
美味しかった~。楽しかった~。
たくさん、おしゃべりをさせてもらいました。
忙しい中、時間を作ってくれてどうもありがとうね。
みきの相手もしてくれてありがとう。
次はまた子供も一緒に遊びたいな。

そのままお迎えへ行くと
ビニール袋を下げた子供たちが立っていました。

シスターは「今年は不作で少ししかないのですが」と
おっしゃってましたが
まぼは「5つも掘ったー!」と喜んでいました。

スイートポテトを
まぼと一緒に作りましたよ。


夕方からは
小学校へ行きました。
卒業を祝う会関連の写真や映像データをもらいに行ったのですが
膨大すぎて、目がくらむ。

なにこれ、こんなの整理すんの?
今さら現実を目の当たりにした。

大丈夫でしょうか。
ダメかもしれない。

とか言いつつ
データを見て
「きゃー!ちっちゃーい!」
「ひゃー、可愛い!」
「あはは、おかしい~」
「なつかしー!」などと
笑っているので大丈夫でしょう。

ご協力いただいた皆様どうもありがとうございました。
大事に大切に管理いたします。
子供たちのこんな可愛い表情たくさん見られるなんて
役得だわね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事