今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

それぞれのレッスン。

習い事DAYの火曜日。

お昼からの私のフラレッスン。
そろそろ、みきさんおんぶのレッスンが限界になってきました。
いや、もう2歳4か月だしね。
おんぶしないよね。ふつう。

おんぶしてほしくなると
エルゴをずるずる引きずって
「おんぶー」ときて
それがとても可愛いので
ついついおんぶしてしまうのですが。
みきはまだ10キロないので
なんとかなっていますが。

それでも、そろそろ本当に限界です(笑)
今日はベーシックの時点で限界点を迎えました。

火曜クラスの課題曲「キプカイ」
とてもカッコよいのですが
私が躍るとなんか変。なんか違う。
「あら、えっさっさ」みたいな。
「ぐるっポッポー」みたいな。
「スクリューぶおーん!!」みたいな。
「おっとっとヨタヨタ」みたいな。
…頑張ります。

まぼのサッカーは
今月ある初試合に向けて
試合形式をがつがつやっていました。
まぼは全然ダメなんだけど
きっとらぼもこんな感じだったんだろうなぁと
懐かしくもあり、可愛くもあり。

体調崩さず頑張ってほしいな。

夕方からの
みみのピアノは
そろそろ「おさらい会」の曲を決めなくちゃいけなくて。
レストランのメニューも選べなくて
誕生日プレゼントも選べない
みみさんに「何かを決めろ」という命題は
とてもとても難しく(笑)
楽譜を私と二人でにらめっこしながら
考えていますが。

もうさ、私よりみみのほうが
よっぽど曲を選ぶ力もあると思うのよね。
まぁ、先生に助言を頂きつつ選びましょ。

そしてみきさんのフラレッスン。
課題曲「under the sea」がとにかく覚えられないみき。

毎週、覚えた~というわりに
帰宅すると
「わからないー覚えてないー」と泣くので、ひたすら踊らせました。
5回踊らせて
ようやく習ったところを全部思い出せました。
本当は紙に書かせたいのですが
書いても
明日になったら
自分で何を書いたかわからなくなり、
また
「わからないー覚えてないー」と泣きだすに違いないので
動画撮影。

「わからなくなったー、間違えたー」とか
「わすれたー」とか
言ったら最初からやり直し。
TAKE5でとりあえず踊れた。
でも、左手ブラーンとか結構あるので
細かいところはまだまだだけど。

頑張って踊りましょ。
こんなに可愛い曲
身体が勝手に踊れるようになったら
絶対楽しいよ。


夜はストラップ作り。
クリスマスマーケットに出品しようと
思ってる子たち作りつつ、
フラガールも少しずつ作ってます。


夕方寄ったスーパーからの
今日の空。

また明日も頑張ろう。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事