今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

七五三参拝。

今日は、まぼの幼稚園のお友達が企画してくれた
10家族集合のバーベキュー大会の予定でしたが
あいにくのお天気で中止になってしまいました。

午後からは雨もあがったので急きょ
みくの七つのお祝いのご参拝をしてまいりました。

寄せ集めの小奇麗衣装ですが
なんとか形になりました(笑)

待ち時間に日本昔話を見たりして。

ご祈祷してもらいました。

ご祈祷してもらっている間、
聞いたことある声で、聞いたことのあるお名前を呼ぶ声がしたので
もしや?と思ったら
やっぱり幼稚園のお友達姉弟でした!!

一人いないけど、
うちの下の3人と同じ学年なんだよー。
やっぱりお着物は華やか!
よく似合っていてとても可愛かったです。

もう一組のお友達にも久しぶりにあって
なんだかとっても得した気分になりました。

急きょ、行った七五三だったので
準備をまったくしていなくて
夕飯はありあわせのちらし寿司。

みく七五三おめでとう!
健やかに育ってね。

そして、七五三が終わるとほっとしまーす。
出来上がった写真を祖父母に送ったらおしまい!
肩の荷が下りたー。

って、来年もあるんだけど…
我が家の七五三も
あと2回で終わるので
思う存分楽しみたいなー。

最後の七五三は5年後…
みみ17歳。らぼ15歳。みく12歳。まぼ9歳。みき7歳。
下3人が今の上3人と同じくらいの年齢。
私たち夫婦は…怖いので書かないとして(笑)
みんなお着物着てくれるかなぁ?
みみらぼはもう「お付き合いの兄弟」から外れちゃって大人扱いになっちゃうのかな?(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事