今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

有川さん。

朝、幼稚園へ送ったときのこと。
ドライブスルーでまぼをおろそうとしたら
シスターから
「今日の絵本の会の読み聞かせに
HPの撮影が入るのでよろしくお願いします。」と。

あ、なら
今日のお当番の人に伝えなくちゃね、と
車をとめて
読み聞かせにみきと参加してきました。

自分が読まないので
お客さんとして参加した読み聞かせは
とても面白かったです。
みきも真剣に聞いていました。

それにしても
みんな面白い絵本を
上手に読むなー、と
とても勉強になります。

来週、確かお当番だから
絵本探しに行こうー。
あ、4年生の読み聞かせも入ってたな、
こちらも探し始めなくちゃね。


今日は家のことをバタバタとやりました。
明日の朝ごはんとまぼのお弁当も作っちゃって冷蔵庫へ。
明日のお昼はスーパーの菓子パンで我慢してくださいダンナ様。

夕方から、病院に一泊。

婦人科なので携帯使用OKで
暇すぎて、ひたすらネットサーフィンとblog更新(笑)

12年ぶりの念願の一人の夜だけど、
やっぱりちょっと淋しい。

ので、本を読む。

有川浩さん好きです。
こちらも読みやすくて楽しかった。
お芝居は興行の大きいものしか見なくて
小劇団のことは知らなかった私には
とても興味深く面白かったです。

有川さんの書くキャラクターは男の子はもちろん、女の子も男前!
芝居は神がかりでもそれ以外は何もできない、わかりやすくヘタレな弟、主宰の巧に
鉄血宰相とよばれる厳しくてでも弟思いなしっかりものの司。
もうこの兄弟だけで、私、たまりません。ご飯3杯いける。
え?私?もちろん、司が好きです。
「帰れ!そしてほとぼりが冷めるまで俺の前にあらわれるな!」きゃー、惚れる。
だいたい好きなキャラクターが出てくると昔から「剛くんが演じたらどうなるんだろ?」って思いながら読むんですけど(笑)
剛くんは司より巧のが合ってる気がする。となると司は誰が演じる?って考えて…んー、んー、あ!
「この兄弟はヤンマーが良いな、うん。」
と落ち着きました(笑)そんな話です。←嘘つけ。



そういえば
有川さんの↓この小説が

今度映画化されますね。
主演はKis-My-Ft2の玉森くん。
楽しみだぁー。

有川作品は
ベタに甘くて、ヒーローで
爽快で、キラキラしてるから
ジャニーズ主演ハマるのよねぇ。

ドラマで言えば↓

言わずと知れた二宮さん主演。

そして、映画といったら
やっぱり
我らが准くんと亮ちゃん。

ほら、やっぱり。はまり役だもん。

でねでね、
ジャニオタの誰も得しないちょっとした雑学。
この4人、全員
メンバーカラー黄色なの。
すごくない?(笑)←すみません、暇すぎて寂しくてしょうもないことで喜んでます(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事