今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

発熱。

水曜日、午前中
いつものように
幼稚園で絵本の会の活動。

ホールでは年中さんが
おゆうぎかいの見せあいっこをしていて
めちゃくちゃ可愛かったです。

お迎えをして
帰宅、ご飯を食べたあと
元気に遊んでいた三女が転んで
テーブルに頭を打ち号泣。

抱っこしていても全然泣き止まないなぁと思っているうちに
なんか身体が熱くなってきたなぁ
と熱をはかると37度8分。
ちょっと高いけど、泣きすぎ?
と思ってるうちに
寝た。
なんか顔が赤いなぁと
もう一度熱をはかると38度8分。

あちゃー。
念のため小児科の午後診療の順番を
ネットで取って
おくと、あっという間に↓40度超え。

インフル?
でも鼻水も咳もそれほど出てないし
熱のわりに元気も食欲もあるし
なんなんだろ。
と思いつつ、小児科へ。

先生の見解は
周りに患者もいなそうだし
インフルじゃないのでは?と
いうことで
まだ熱が出て間もないし
検査しても陽性反応は出ないだろうと
検査はせず。

なーんか突発性発疹っぽいんだよねーと
言う先生に
私もそう思うんですよねー、と答えてみました。
もう二歳半だし
一回やってるんですけど。
でも友達は幼稚園に行ってからかかってたし。
まぼは二回やったし。


一応抗生物質と解熱剤を頂いて帰宅しました。


とりあえず、早く元気になりますように。
変なウイルスじゃありませんように。
家庭内感染しませんように。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事