今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

金曜日。

金曜日は小学校の保護者会。
幸い、みきの熱は下がっていたのですが
大事をとってV友達とのオフ会ランチはキャンセルさせてもらいました。
とても久しぶりだったので残念です。

午前中は私の病院へ行ったら
まー、待つわ待つわの2時間待ち。
みきを連れていたので本当に疲れました。
でも、みきは連れていきやすい子だと思いました。
絵本をずーっと読んでいればおとなしくしているので
小声でひたすら絵本を読んで2時間乗り切りましたよ。
みきも頑張った、でも頑張ったよ、私も。偉い。笑。

幼稚園のお迎えをしたあとは
1年生と6年生の保護者会へ。

1年生のほうには出られないので
掲示物の
写真だけ撮ってきました。



6年生のほうは
先生のお話も卒業に関してのことや
受験のことばかりで
卒対のお仕事もあって
なんだか卒業が近づいてきたなーと実感しています。

6年生母忙しい。
とにかくみみのスケジュール把握に混乱しておりまして。
誰か助けて。

今日は
サッカーに送っていくのもできなかったので
置き手紙↓

「休んでもいいよ」というのが
いい加減な私っぽい(笑)

うちの子たちは
小学校や幼稚園、習い事
何に対しても今のところ一度も
「休みたい」「行きたくない」と言ったことはなくてですね。

親がサボってもいいよ、
やめたかったらいつでもやめていいよ、というスタンスで反面教師なんですかねー。
なんでも「行きたい!」と泣いたことはあっても
「行きたくない!」と泣いたことはありません。
幼稚園で朝2か月泣いていたみみでさえ
「行きたくない」とは一度も言いませんでした。

らぼは
一人で電車で行くのは二回目ですが
自分で切符を買って
ちゃんとたどり着いたようです。

自分で読んでも
放任なんだか
甘いんだか
よくわからない置手紙だなーと
帰宅してから笑ってしまった(笑)

お迎えにいったら
「おかあさん、お迎えに来たんだ」と。
どうやら一人で帰る気満々だったようで。
ちょっと暗いからね。
もう少し明るくなったら
自力で帰ってきても良いよ。
お迎えに行っても良いし。
まぁ自分で決めてくださいな。
お姉ちゃんも4年生の時は
電車でチアに通ってたしね。

子供はどんどん成長していきますね。
ずーっといい加減なのは私だけだわ。
とりあえず、スケジュール管理だけでも
なんとかしないと…
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事