今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

「ブエノスアイレス午前零時」

土曜日は
小学生組は星の会の終業式。

二学期の終業式は
キャンドルリレーをしたり
祭壇に献金を捧げたり。
ホールでみんなでおやつを食べたりします。
今年もトラピストボックスをいただいていました。
記念品は、マグネットクリップというのかな?
来年も楽しく宗教のお勉強ができますように。

そして、午後からは
行ってきました。新国立劇場。

森田剛主演舞台
「ブエノスアイレス午前零時」

新国立劇場に初めて入りましたが
すごいゴージャスで広大。
劇場内も舞台もすごく広くて奥行きもあって
音響も素晴らしくてちょっと茫然。

今回森田さん初の「一人二役」
出演者のほぼ全員が「一人二役」の舞台。
新潟と福島の境のさびれた温泉ホテルと
50年ほど前のブエノスアイレス。

「カザマ」と「ニコラス」
衣装や髪型を頻繁に変えてくるんだろうなーと思っていたら
森田さんは一度も舞台からはけることなくずーっと舞台に立っています。

衣装も同じ。髪型も同じ。
外見の変化は一切なし。

なのに一瞬で役が切り替わったことがわかる演技力。
無理をして演じ分けているようには思えず。

本当に素晴らしくて、
この人は本当の「憑依型の天才」なんだと思いました。

期待していたタンゴは
思ったほど踊りませんでしたが
本当に立ち姿だけでも美しくて、稽古に入る前に
3か月みっちりレッスンした結果がよく表れていると思いました。

あー、でももっと踊ってる姿が見たかったな。

ラスト、カーテンコール。
3回目でスタオベが起こり
客電がついて終演を知らせるアナウンスが流れても
拍手はおさまるどころか大きくなって。

4回目のカテコでは
満場のスタンディグオベーション。

この大きくてゴージャスな舞台の
満場のスタオベのど真ん中に
森田剛がいることに
本当に胸が熱くなりました。

こんなに大勢の人から拍手を浴びているのに
驕る顔を一つもせず
いつものように
自分で小さくパチパチと手を叩いて
ぶんぶんと手を振って去っていくのは
やっぱり
アイドルの森田剛で。

あー、いつまでたっても
森田剛はブレない。

素晴らしいなぁと思いました。

舞台の内容については
オタクblogに書くと思いますが
今回一回しか見ないので
まだ頭が整理できていないのです。
あー、もう一回みたいなー。
リピーターチケット買えば良かったなー。


終演後は
V友達、剛くんファンのMちゃんと健くんファンのTちゃんと
オペラシティの「HUB」で飲みました。

↓このメスシリンダービールを頼もうかと思ったけど
ぬるくなりそうだったのでやめました(笑)

剛くんお疲れ様-!!

もうかっこよすぎて
どうにかなりそうです。

そして、私事ながら
今日は私の誕生日でしたので
TちゃんMちゃんにお祝いしてもらいました。

素敵なカードにチョコレートとバームクーヘン。
どうもありがとう!!
来年に向けて色々お話したりして
濃いブイ話もたくさんして
とっても楽しい時間になりました。
本当にどうもありがとう!
良い年のスタートを切れました。


帰宅すると
ダンナさんからは毎年恒例の
レオダニスのチョコレートが。

子供たちからは
お手紙とかたくさん。

まぼも文字がだいぶ書けるようになりましたよ。

私が大好きなリラックマと空じろーのイラストも入ってた~!

どうもありがとう!!

そして、
先日はエイターのお友達からも素敵なプレゼントをいただきました。

私の身体を気遣ってくれた
優しい気持ちがたっぷりのプレゼント。
本当にどうもありがとう!


やっぱり私は三国一の幸せものです。
FBやmixi、line、
メールと
たくさんのメッセージもどうもありがとうございました!

楽しく幸せな一年にしちゃいます!
さー、頑張ろう!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事