今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

四年生読み聞かせ。

今日は四年生の読み聞かせへ行ってきました。
教室に入った瞬間
「あ、おにいちゃーん!」と駆け寄るまぼみき。
担任の先生に「いいなー、らぼくん!」と言われ
まんざらでもなさそう。
みきを膝に乗せてまぼを横に座らせる
お兄ちゃんっぷりを発揮するらぼだったのでした。

さて、今日はこちらの二冊を読みました。

ハグくまさん (人生を希望に変えるニコラスの絵本)ハグくまさん (人生を希望に変えるニコラスの絵本)
(2011/12/05)
ニコラス・オールドランド

商品詳細を見る

りょうりを してはいけない なべ (講談社の創作絵本)りょうりを してはいけない なべ (講談社の創作絵本)
(2010/08/11)
シゲタ サヤカ

商品詳細を見る


四年生なので、色々と悩んだのですが
先日の一年生で読んだ「ハグくまさん」と
面白さを求めて「りょうりをしてはいけないなべ」にしました。

ハグくまさんは一年生とはまた
違う気持ちをもってくれるんじゃないかなーと。
四年生。
静かに楽しく聞いてくれましたよ。

担任の先生が
読み聞かせのあと
感想を聞いてくれまして。

なかなか興味深かったです。
ハグくまさんの感想を
「きもかった」と言った子がいたのには残念でしたが(笑)
しっかりした感想を言ってくれた子もたくさんいて
とても感心しました。

そして、やっぱり子供の反応は可愛いです。
また機会があったらやりたいな。

さて。感想を書いちゃおう。

今日は久しぶりに
フルの習い事DAY。
寒すぎて、挫折しそうにもなったけど
充実して楽しかったです。

夕方の習い事送迎の途中に
明日、まぼの年少クラスのクリスマス会があることを思い出し(笑)
せっかくならなんか着せようと思い立ち(笑)

こんなのを作ってみました。
昨年のクリスマス会の幹事のときに作った帽子(こちら)にポンポンを付けて
もうちょっとサンタらしくして
ケープも作ってみました。

ま、こんなもんですが(笑)
やっぱりサンタコスはテンション上がりますね(笑)

フラの先生からいただいたハワイ土産↓

可愛い。ご馳走様でした!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事