今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

幼稚園終業式。

木曜日。幼稚園は終業式。
もう一日やってくれてもいいのになぁと
思いつつ。
今日は自分のフラレッスンへいってきました。
12月からレッスン時間が15分早まったので
午前保育の場合も
ほんの少しの早退で大丈夫なようになりました。

終業式は
以前は「感謝の祈り」という保護者も参加できる行事だったのですが
みくが年中の時から、保護者の参加はなくなりました。
私にとっては
みみらぼが二人とも年少の時に
祭壇にお祈りの成果をささげる代表に選ばれた
みみ年少らぼ年少
とっても思い出深い行事なので
いまでもしつこく、保護者の出席の復活を願ってるのですが(笑)

でも、例年
車通園の私は先生に挨拶も出来ずに
尻切れトンボで終わってしまうのですが
今日は木曜日。
車を止められる日だったので
先生やお友達に挨拶することが出来て良かったです。

先生、お友達のみんな、お世話になりました。
良いお年をお迎えください。


午後からは
小学校へ行き
昨日作成した校外委員のお便りを印刷&配布。

今日は3人とも5時間だと思っていまして。

お仕事が終わったら
みみの担任の先生にお話があるので
帰りの会のあとに職員室に会いにいこうと思っていまして。

チャイムがなって廊下に出たら
…誰も帰る準備をしていない…。

ふつうに一年生以外はみんな6時間だった。


単に手帳を一日見間違えただけでした(笑)


ので、帰宅しました。


そのあと、みみを連れて証明写真を撮りに行きまして。
なんだかバタバタしてるなー。
道路も混んでいるし
年末だから仕方ないのかなー。

夜はちょっとした
楽しい制作作業を。

すずらんテープとか。

黒い画用紙とか。

模造紙と蛍光紙とか。

ちょっとワクワクしちゃう。うふふふふー。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事