今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

フラクリスマスパーティー。

23日の祝日は
私とみくが通っているフラ教室のクリスマスパーティーでした。

みくと二人で参加してきましたよ。

女性ばっかり(ウクレレの先生と付き添いの子で男の子が数人いたけど)
150人以上集まってとっても華やかでした。

美味しいごはんとお酒を頂きながら
各クラスの楽しい踊りを見まして。
いっぱいおしゃべりして楽しかった~。

みくのクラスは
「アンダー・ザ・シー」をサンタコスで踊りました。

この振りが本当に難しくて。
毎週毎週レッスンから帰宅するとごはんの前に
CDかけて踊らせていたのだけど
「わからないー」「わすれたー」「おどれないー」と半泣き。
私じゃどうにもならず
先生の根気良いレッスンのおかげで
みくでも、なんとか2番までは覚えたのですが
最後のところが
レッスン中に先生に振りを教えてもらいながら
紙に書いたにもかかわらず
覚えられず。
結局最後のところは海の生き物になりきることになりました。
私たち親二人と先生が曲の途中でお面をかぶせて
すずらんテープで作った海藻?波?を手渡す黒子をやったのですが
バタバタしたけど
個人的にはとても楽しい経験でした(笑)

子供たちとっても可愛かったです。

真面目に練習してホイケまでには
完璧に仕上げなくちゃねー。みくさん。


私は木曜日クラスで
「カプアエ」を踊りました。
これはホイケでは踊らないので
最初で最後の披露かもしれないと思ったのですが…
お酒が結構入ってケラケラになってしまい(笑)間違えたけど、
楽しかった~

参加人数が少ないのと
最後、急にゆっくりになり
タイミングを合わせるのがとても難しいので
何か仕込んでごまかそうとみんなで考えた
「先生親衛隊」も喜んでもらえて良かったです。

そして、火曜クラスは「キプカイ」
木曜クラスのすぐ後だったし
人数も多かったので
またまた緊張する間もなく
笑いながらとっても楽しく踊れました(笑)

お友達がいつも素敵な演出を考えてくれて
今年もとても盛り上がりました。

楽しかったなー。
こうやって、ホイケでも踊れるといいんだけど
まだまだだなぁー。

他のクラスはそれぞれ個性的で
みんな素敵で
みんな楽しそうで
とても良い刺激をもらいました。


火曜クラスのみんな。


木曜クラスのみんな。

先生方。
今年も
一年間ありがとうございました。
フラがあるからこそ
日常が頑張れます。
フラの先生、お友達に会って
笑ってレッスンして、というのが
とても良い時間です。
みきを連れていて
レッスン中に泣くこともたくさんあったし
う○ちしたーと言ったこともあったし
ぼわーっと嘔吐してレッスンを中断させたこともあったし
迷惑をかけたりすることも多々あるのに
みんな温かく見守ってくれてどうもありがとう。
来年も頑張りますので
よろしくお願いします。

そして、
今日はクラスが違うけど
長男次女と幼稚園が一緒だった仲良しMちゃんと
やっとフラで写真が撮れたー!

Mちゃんのクラスは
みんな手足がすらっと長くて
スタイルが良くて
みんなお揃いの
パレオがすごい良く似合って可愛かったなー。
私には着られないなー。

ビールにケーキ。
私にとって最高の組み合わせ(笑)

身も心も満腹で
楽しい踊り納めになりました!

今日は自転車でみくを後ろに乗っけて行ったんだけど
ずいぶん重くなりました。
あまり酔っ払わなかったので無事に帰宅できて良かった良かった。
みくは「とても楽しかった~。ケーキ7つ食べたー」と言ってました(笑)



帰宅したら
みみさんが微熱発熱。
あれま。
クリスマスシーズンになると
誰かしら具合が悪いのは
ここ11年毎年のことです(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事