今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

土曜日。

ダンナさんがお仕事の土曜日。
小学生組は幼稚園の「星の会」へ行ってきました。
今年度の「星の会」も残すところあと2回。
みみは6年間通った「星の会」をあと2回で卒業します。
幼稚園から合わせて9年間。
みみより私のほうが感慨深いのかもしれませんね。
みみが入学する年の2月に引っ越してきて
初めてのこの土地でのお友達も幼稚園で出来ました。
あれから9年。
6年生まで続けているメンバーは10人。
これ、多いんです。
単純に10人に一人が6年間続けていることになります。

今でも幼稚園のときの顔を思い出すことはできるのに
みんなずいぶん大きくなったものです。
修了式の日は私が泣いてしまうかもしれない。
あと2回。みんなそろって出席して、みんなで卒業できますように。

お迎えをして
お昼からは私のフラレッスンがありました。
スタジオまで自転車でいったら
レッスン前に疲れてしまった(笑)
以前週1でまぼのリトミックに通っていた児童館の近くなのに…
当時はまぼを乗せて自転車で通っても平気だったのに…
最後のほうは妊婦だったのに…
なんだか衰えを感じました(笑)
1時間のワークレッスンは
充実してましたよ~。
今週は週に3日フラをやったので
冬眠中の身体が目覚めてくれたんじゃないかと
思います(本当?!)

そして、今日は
代車くんが到着しました。

NOAです。
グランドエスクードよりは車幅が狭い。
けどワゴンは運転し慣れてないので
ちょっぴり不安です。
↑とりあえず我が家の駐車場に入れるのがね
どこよりも難関だったりするんですけどね(笑)

そして、脇を通る子供たちに
ランドセル気を付けろ!と注意しておきました。

我が家は玄関までたどり着くのが困難な家でして(笑)
家の位置もわかりにくいのですが
ときどきデリバリーの方が
この車の前から電話をかけてきます。
「すみません…どこから玄関へ行けば…」と(笑)
立駐に乗っかって車の脇を通ってもらえばいいんですけどね。
入りにくいですよね。
パルシステムのお兄さんも
毎週申し訳ないです。

さてさて。
そんなわけですが。

今日は1月17日。
20年、ですね。

色々番組を見たりして
夜に気分が沈んでしまい。

でも大事なことを忘れてはいけないと思い
V6のコンサートDVDを見ることにしました。
V6のコンサート会場に必ず募金箱があり
MCで「忘れてはいけない」と言ってくれるので。

オープニング。
たまりませんよ、このシルエット。

ちなみに、これです。
昨年コンサートをやっていないので
2013年の最新のツアー。

当時の自分のレポとか読み返してみたりして。(こちら)

最近、エイトが好きになって本当に思うのです。
エイトのライブは大好き。
とっても楽しい。
だけど、ふとした時に思うのです。
V6のコンサートがいかに贅沢か。

理由は色々あるんですけど。
人によってコンサートに求めるものは違うので
もちろん「私にとって」という基準になってしまうのですけど。

V6にはあって他の中堅ジャニーズのコンサートにないものがあります。
若い子たちはわからないのでごめんなさい。


1.バックダンサーがついていない。
(Jrだけでなく、外部のダンサーもいない。
純粋にステージに立っているのはV6の6人だけ。
ソロのときはメンバーがバックダンサーをつとめます。
それでもステージが寂しいと思ったことは一度もない。)

2.Vロード。

代々木の2階スタンドの前に後付で作られる
通路のことです。「Vロード」と言います。
↑の写真の一番下がアリーナ。花道があって、1階スタンド。
その上、2階スタンドとの間にあるのがVロードです。

これのおかげでどんなに天井席でも
肉眼でメンバーを見ることができます。

しかもVロードは北と南つながってはないので
反対へ行くのは
一度メインステージやバックステージに降りて階段で駆け上る。

アラフォーのメンバーがこのVロードを何周も走って回ってくれるのです。
ジャニーズのコンサートにある
「フロート」や「トロッコ」などはほとんど使いません。
この2013のツアーでは
乗り物はいっさい使っていません。
全部自分の足。
ドームではやらないブイコンだから出来ること。

しかも、Vコンは踊るんです。
とにかく踊るんです。
「ハードなダンス」と呼ばれる部類のダンスが
2時間半のコンサートの8割を占めるのです。
バラードだって踊る。
お手振り曲だって踊る。

後輩くんたちに
真似をしろというわけではないよ。

ブイにはなくて
後輩にはある良いところがたくさんある。

だからこそ、私はエイトが好きなんだし。





って、熱く語りましたが。
Vコンの魅力を語ろうと思ってたわけではなくてですね。


「コンサートに来たときに
代々木に来たときに
震災のことを思い出してほしい」と
メンバーが言うのです。

私は忘れません。

ミーハーな気持ちでも良い。
ミーハー心から出たお金でも良い。

被災地の方が
少しでも元気になりますように。
金曜日のあさイチが神戸から生中継でした。

「「よくここまで戻ったものだ」と言われるけど
全然戻ってないと思う」と
被災地の方が言っていました。

20年。まだ20年。
震災の年にデビューしたV6が
こうやって教えてくれるので
私も
忘れないようにしようと思えます。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事