今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

節分。

2月3日。
気持ちいい
晴れ渡る空。

4時半に目が覚めてしまった私とは違って
とってもリラックスしていつもの通りのみみさん。

小学生組を送り出したあと
まぼみきも連れて
ダンナさんに運転してもらい
車で受験会場の中学へ

噂に聞いていたとおり
ディズニーランドのアトラクションのような
長蛇の列。

入口には
塾の先生たち。

みみも塾の担任の先生と会えて
握手もしてもらって
とっても喜んでいました。
「いい顔してるね!」と言ってもらい
ますますリラックスできたようです。

入口でバイバイしましたが
よくも悪くも
いつも通りのみみでした(笑)

そのまま幼稚園へ送っていき
帰宅して家事をして
幼稚園のお迎え→みみのお迎え、と。
バタバタしましたが
なんだかテンションがあがって
無駄におしゃべりな私でした。

みみさんは
「後悔はないくらい出し切ったよ
試験は過去問より難しかったけど、楽しかったよ」と
言っていたので
私は、それだけで
もう結果はどうでも良いと思います。
結果が出る1週間後まで
どうやって過ごそうと思ってたけど
意外と親子共にやりきって
すっきりしちゃった感じです(笑)


試験で楽しめるなんてなかなかない。
きっと良い経験になったはず。

お昼を急いで食べて
らぼのサッカーへ送りお迎え。

みみのピアノはお休みだったので
みくのフラの送迎。
バタバタと過ぎた一日でした。


今日は節分。

柊。


みみ作の鬼。

恵方巻は

まぼと

みくが巻きました。


異常なほど静かな夕食(笑)

みきもちゃんと黙って食べてるのがとても可愛い。

そして
いよいよ毎年恒例豆まき大会のスタートです。

いつもと同じおマメに加え生協のお兄さんからもらったマメ。

大混乱に大爆笑

あー楽しかった

使用後の豆。

きっと数日間はお掃除のとき
カーテンのかげとかから
発掘されるでしょうね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事