今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

水曜日。

保育時間は
絵本の会の定例会に出席。
ペープサートも終わって
来年度の見通しをたてつつの
おしゃべり会でした。
久しぶりにゆっくりおしゃべりして
楽しかったな。
絵本サークルに同じ中学を受験したママがいるので
少しお話をしましたが
やっぱり今年は問題形態が変わって
戸惑う子も多かったみたいです。
ネットで某塾の分析見たら
「例年と難易度は変わらない」って書いてあったけど
その中学の過去問だけではなく
やっぱり銀本(赤本ならぬ銀本というのが存在します)
ガッツリ全部解いてた子が強いんだろうなー。
みみたちの学年は「ゆとり抜け」の代で
3年生のときに4年生と同じことをやっていたり
センター試験がなくなる代であったり
まぁ変化の代なんでしょうね。

珍しく
定例会の間にみきが眠ってしまって
なんか熱いかな?と思っていたら
帰宅して39度の発熱。
うわー。またかー。
とりあえず様子を見ることにしました。

家計簿をつけていたら
この人たちがいたことにいまさら気づきました。

結構目立つページにドーンと。

年があけて1か月強。
毎日開くノートなのに。
どれだけ余裕がなかったんだろうなんて
自分に笑ってしまったり。

みくが小学校で描いてきた鬼。

自分の直したいところの鬼だそうですが。
「あつがりおに」

もっと直してほしいところいっぱいあるのになー。
と思ってたら
みみさんがズバリ
「この汗をもうちょっと下にずらしたほうがいいよ」と。

たしかに
まずは「なきむしおに」を退治してもらいたいよね(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事