今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

雪と発熱。

雪予報の木曜日。
意外と降らなかった朝。
みきさんの熱は朝40度を超え
これは今度こそインフルだろうと
まぼを送っていってから
近所の内科小児科へ。

で、インフル検査をされるも陰性。
溶連菌も陰性だけど
のどが赤いので
扁桃炎とのこと。
喉に効く抗生物質をいただきました。

昭和レトロな薬包が結構好きです。
早く元気になりますように!!


まぼをお迎えしたあとも
よく眠っていてくれたので
私はせっせと
卒業記念DVDのパッケージを作っていました。
担任の先生に記念品として差し上げるものです。

専門のソフトを持っているわけではないので
試行錯誤しつつ
なんとか仕上げましたよ~。

とにかく予算がないので
全部手作り。
紙もツヤのあるものが本当は良いのですが
それさえケチって普通紙。
先生ごめんなさい。

でも、まぁ見られるでしょ?
ケチってでも
どうしても
卒業式に全員に一輪ずつの花を持たせたいのです。

お花はもともと結構高いし
一輪ずつラッピングとなると結構大変で。
さらに市内全部一斉の卒業式の朝までに出来上がっているとなると
本当に大変で。

担当の方が市内の花屋さんとネットと色々当たって
交渉してくださいまして
だいたいの花屋さんが抱えている小学校があって
そこに追加となると断られたりもして。
(例年までの花屋さんだと予算オーバーになってしまう
人数の多い学年)
でも担当の方が
本当に頑張ってくれたのでなんとかなりました。
だから、私も予算を最低限で抑えて
DVDを作成しました。

人数が多いとこんなときでも大変なんだねー。

作成に当たって
参考にしたのは
やっぱり幼稚園の卒園記念DVD。

あー、来年はまぼの卒園かぁ。

まだまだ先のことながら
ちょっとしんみりしてしまった。

っていうか、その前に
目の前に迫った「卒業」をなんとかしなくちゃね。

地道にコツコツがんばりまーす。

早くみきが元気になりますように~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事