今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

確定申告。

火曜日。
まぼくんは引き続き発熱中なので幼稚園はお休み。

時間がぽっかり空いたので
例の作業を↓

確定申告です。
医療費控除だけなんですけど。

ほんと、子供が3人小学生になると
一回200円しかかからないにしても
一年で結構かかるよねー。
私の歯医者とかもあったし
医療費控除、ばかになりません。

今のところ、私の簿記検定と珠算検定の力が役に立ってるのは
1年に一度
これだけですわよ(笑)
電卓使うのに、珠算検定?!関係ある?と思うでしょ?
「伝票算」ってのが珠算にはありましてね。
伝票をめくりながらそろばんをはじくんですが。
その技術が大量の領収書めくりながら
電卓はじくのに役に立ちます(笑)

まぼの熱は38度くらいまで落ち着きましたが
(平熱が37度2分くらいあるので38度くらいだと微熱になるのです)
もう一息かな。

みくのフラで
まぼの同級生のお友達からのチョコを預かりました。

バレンタイン当日は凹んでいたので
とっても嬉しかったようです。
良かったね~。
元気になったら、食べようね。
どうもありがとう!!



あ。あと小学校卒業式後の謝恩会に流すDVDが完成したので
みみに名前チェックをしてもらったら
「これ違うよ」と「S太」→「S大」だそうで。
自分で10回くらいチェックしてもわからないものですねー。

でも、6年生の子供たち。
写真提出してくれた子は
だいたい名前覚えたよ(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事