今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

幼稚園ママとランチ。

金曜日。
午前中はみきちゃんと一緒に久しぶりにゆっくりお掃除。

私が雑巾をかけている間に
転がしてあった私のコートで遊んでいました。

なんだろう、このどこかで見たことある既視感…
FBでアップしたら
「カオナシ」とか「ET」とか
サッカーの試合場にある空気で膨らむ人
(←うまく説明ができない(笑)
名前を知らない(笑))
とか
あげてもらいましたが(笑)
まだまだ募集中です←鬱陶しい。



さて。
今日はまぼの幼稚園のママたちにランチに誘ってもらって
出かけてきました。うわーい!!

M幼稚園ご用達「馬車道」です。
馬車道も私が在園している、ここ9年の間に
色々と試行錯誤しているレストランですが(笑)
やっぱり
馬車道以上にご用達なお店は出来てないなーと思います。

それにしても、何年たっても
子供が食べられるメニューしか食べてないような気がする私(笑)
いつもスパゲティ。
だいたいトマトソースかミートソース。

みきは同い年のSちゃんと一緒に仲良く遊んでいてくれたので
助かりました。
シールブックにはまった模様。

いつの間にか椅子がこんな事態に。
シールブックのシールは剥がしやすくて良いけど…

私は楽しくおしゃべりして
色々と情報を教えてもらって
特に車通園の私には
こういう場所は本当にありがたくて
楽しくて充実した時間です。
みんな楽しい時間をどうもありがとう。

年長クラスと担任の先生がとても気になるけど
とりあえずは残り少ない年中の時間。
子供も親も楽しんでいかなくちゃね。
みんなよろしくお願いします!


それでも私は
まぼが
「憧れのばらぐみさん」になれるのを
夢見てやみませんけどね(笑)
(以前の園長先生が下のクラスの子たちに
しょっちゅう『ばらぐみさんを見習って』って言ってたので
もうただの刷り込みです。)

そして
みきには
「すみれさん」の夢を捨ててませんけどね(笑)

って、本当はどこのクラスでもいいんだけど
とりあえず5人×3年間通うんだったら
全9種類のクラスカラーコンプリートしたくて(笑)
すみれぐみの青と
ばらぐみの緑のバッチ、首から下げてみたい~(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事