今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

卒業を祝う会。

本日「卒業を祝う会実行委員」の一つ目の大きなお仕事
「卒業を祝う会」が行われました。
6時間目の45分間を使って
保護者の方をおよびして行う行事です。

4月からみんなで準備してきたことが
なんとか形になり
無事にひとつ終わってほっとしています。

今日は13時に小学校へ行き
会場の椅子などのセッティング、
プロジェクターの準備と記念品の準備。
バタバタとしながら終えて
そのあと、卒業式当日の決め事もして
バタバタしながら迎えた会でした。

児童から一言をいただくのは
人数の多さから今年はなくして
その分、6年間の思い出のスライドを少し長めにとりました。

スライドを流している間
6年生が色々と反応してくれて
笑ったり、どよめいたり。
作ったほうとしては、とても感激しました。

特に、6年生の運動会の全員ピラミッドのてっぺんの子が
頂上に登って立つまでのシーン。
立ち上がった瞬間、
当時の自分たちへ向けて
お友達へ向けて
誰からともなく全員で拍手する6年生が愛おしくて涙が出ました。
みんな良い子に育っているね。

運動会の組体操(こちら)
絶対にこの「思い出DVD」に入れたくて
ダンナさんに4時から並んでもらって取った
本部横の席から録画した映像。

なので、6年生の反応がすごく嬉しかったなぁ。

そして、詩の群読。
委員長さんが見つけてきてくれた素敵な詩。

これを群読して保護者からの贈り物としました。

委員みんなで考えた
卒業記念品も今日のこの会に間に合ってよかったです。

会の最後に
6年生から合奏のプレゼントをしてもらいました。

「宝島」
みんな朝練、放課後練頑張ったね。
とっても上手に演奏できていて
感動しました。
みみも木琴を上手に演奏出来ていたと思います。

帰りに音楽の先生とお話したら
「今の六年生は本当に真面目で一生懸命で
穏やかで、六年生になって
こんな学年は本当に珍しいです」と
おっしゃってくださいました。

まぁ1、2年の頃は人数多くて(まだ30人制度じゃなかったから教室ぎっしりで)
結構大変な学年だったけどねぇ(笑)

この子たちの学年で良かった、と本当に思います。

卒業式まであとわずか。
卒業委員のみんなもう少し頑張ろうねー。

卒業式後の謝恩会についての打ち合せで
ついに私たちのお弁当はなくすことにしよう、となりました(笑)
食べる暇ないし、慌てて食べるのもなんだし。

で、打ち上げのお店の予約を早々にしちゃいましたよ(笑)
それに向けて、頑張ります。
きっと美味しい大好きな生ビールが飲めると信じて。

このくらい綺麗にエンジェルリングが出来る生が飲みたいわ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事