今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

ひなまつり会食&3月生まれ誕生会

ここのところのぽかぽか陽気で
神社の梅は満開になってました。

桃の季節ですし
桃も綺麗で好きなのですが
ぽつぽつと咲く梅のほうが
どちらかと言えば好きです。
img_5.jpg
まぁ、みんな違ってみんな良いんですけど。

さておき。
今日の幼稚園は
「ひなまつり会食&3月生まれ誕生会」

待ちに待ったまぼのお誕生会です。
今年から自分の子供の月は見て良くなったので
いそいそと見に行ってきました。
シスターから誕生日カードを受け取るまぼくん。

みんな同じように開いてみているのがとても可愛い。


まぼは檀上に呼ばれるときに
「まぼくん」と呼ばれ
とても大きな声で「はい!」と答えて立ち上がったものの
なぜか肩にかばんを下げていて
(椅子をもって移動したときカバンを肩から下げていて
ホールについたら椅子の背にかけるのに
それをやっていなかった)
周りの女の子たちに
「まぼりん!カバンいらないよ!!」と注意され
あたふたしておりました。
相変わらずです。はい。

ひなまつり会食のおやつ↓

とても可愛いです。

コーラス部のお母様方が歌ってくださったのですが
そちらは保護者は見てはいけなかったので
まぼにバイバイして幼稚園をあとにしました。

そのまま、今日はさくらぐみのクラスランチ会へ。

ちょうど間に合いました。
こちらもランチ会ご用達の「男爵亭」
みみが年少の時の初めてのランチ会も
みみの年少最後のランチ(こちら)もここでしたよ。
なんと今日はデザートにアイスがついてきました。

なんのアイスだったんだろう?
オレンジ色だったんだけど、オレンジではなくて…
琵琶?よくわかりませんでした。ほとんどみきに食べられちゃったしね(笑)

年中クラスはなかなか集まれないので
こうやって、ランチ会を開いてくれる
幹事さんに感謝です。
楽しい時間をありがとうございます!!

お迎えに行くと
まぼが
お菓子の箱とカードを見せてくれました。

年中の頭でちょうど100センチだった身長は105センチをこえました。大きくなったねぇ。

大きくなったらマリオになりたいそうで。
あー。ゲーマー路線かい。君は。
それでも
「お誕生会とっても楽しかった」と嬉しそうでした。
そうだねぇ
「みんな5歳。ぼくだけ4歳」と言っていたまぼ。
幼稚園が春休みになってもまだ4歳(笑)
嬉しかっただろうね。

帰宅したらみくが
図工で作った作品を持ち帰っていました。
廃材で作ったおうちです。
「ぶらぶらエレベーターのおうち」というそうです。

左下の筒状のがエレベーター。右側のぶら下がってる大きな箱はブランコだそうです。

↑リビングがなかなか上手に出来ていました。
大きなソファにリモコンつきのテレビ。
時計は常に3時。
幸せだねぇ(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事