今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

木曜日。

午前中は私のフラがありまして
なんと、みきちゃんがめずらしく一つ上のおともだちたちと
遊んでいてくれました。
おんぶをしないで済んだのでとても助かりましたよ。
このままおんぶ卒業してくれるとうれしいんだけど。
帰りも車を止めている駐車場まで
手をつないでもらって歩いていきました。
うれしいなー。おねえちゃんおにいちゃん優しくてうれしいなー。
でも、4月からは入園しちゃうから
またベビちゃんたちばっかりになっちゃうね。
同い年の男の子が一人いるから仲良くなれるといいんだけどな。

帰宅してからお迎えまでの間は
卒業式後の懇親会の準備のお仕事をいろいろ。
会場打ち合わせのスケジュールぐみとか
懇親会費の未提出の人の回収とか
どうしよう。焦るばかりです。
でも卒業委員のみんながとても良い方ばかりで
周りのおかあさんたちも協力をおしみなくしてくれる方ばかりで
やっぱり恵まれていると思います。
明日も会場で打ち合わせです。
3月中はばたばたと過ぎ去るんだろうなー。

卒業委員で話していることとして
来年の引継ぎ事項として
「カラオケ」か「ボウリング」など
子供のみの行事にしたほうがよいかもねというのが
出来上がりました(笑)
そもそも昨年までは子供のみでボウリングだったんだけど
ボウリング場がなくなってしまって
苦肉の策で懇親会になったわけですが。

でも、
今年はせっかくたくさんの保護者の方が参加してくださるので
楽しんでいただけるよう頑張ろうと思います。

今日は木曜日で
お迎え後、年中の毎日車が園庭で遊べる日。

遅刻ぎりぎりでお迎えに行って
幼稚園ママたちとおしゃべりをしたら
ばたばたの生活のストレスも吹っ飛びました。

やっぱり私は人に支えられて
助けてもらって
生活してるんだなあと強く実感します。

みんなどうもありがとう。

帰宅して
みくのピアノに行って
みみの塾(英語)の送り出しをして
一日の任務終了。

先生からのメッセージに
なんだか泣けてきて
涙腺が壊れたままなのを感じます。
どうしよう。
意味もなく涙が出る。
つらいこととかないのに
楽しいことたくさんなのに
突然涙が出ます。やだー。

更年期?

…あ、花粉?

毎日ひどい顔をしていますが
見逃してもらえるとうれしいです。

ふと見ると
リビングの椅子がひどいことになっていた。

みきがボールペンで突き刺したらしいです。
2脚がダメになりました。
うえーん。
…これは泣いてもよい理由よね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事