今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

星の会修了式。

本日、星の会の修了式でした。
みみさんたち6年生10人は
今日で修了証書と新約聖書をいただき、卒業となります。

みみは一年間の皆勤賞の賞状とストラップもいただきました。
塾の模試も全部星の会優先でスケジュール組んだからねぇ(笑)

六年皆勤の子も二人いて
その子たちは新約聖書と旧約聖書二冊セットをいただいたようです。

らぼも皆勤賞。

頑張って通いました。

みくは一度フラのイベントに出演するため欠席しているので
皆勤賞ではありません。

それでも、聖母子の素敵なマグネットをいただきました。
三人ともお疲れ様でした。

特に六年生は六年間よく頑張って通ったと思います。
私は入会式の日(こちら)のことを
昨日のことのように覚えていますが
子供たちにはずいぶん昔のことでしょうね。

みみと仲良しのHちゃん。
年長のころから変わらない身長差(3年生の頭の頃の日記を見ても変わらない)ですが
仲良くしてくれてどうもありがとう。

一年生たちも一年間お疲れ様でした。


今日は朝から卒対関連のお仕事で
朝もお迎え後も
バタバタで
まぼみきをお留守番させていたので
ご褒美にドーナッツを買って帰宅。

パルコに期間限定で出店している
「クリスピー・クリーム・ドーナツ」の
イースターバージョン。

とっても喜んでくれました。

そうそう。最近また、みきが面白いです。
今日は一緒におままごとをしていたら
「おかあさん、はいリンゴジュース」とリンゴジュースを入れてくれたので
「ありがとう」と言って飲んだあと
「次はコーヒーがいいなぁ」とリクエスト。
ちょっと待ってね、と別室に向かうので
何をするのかと思ったら
↓ここでコーヒーを入れていた。

わかります?ハンガーラックのかばんかけ。

これが蛇口?に見えるのか
ここまで行ってコーヒーを入れていたのです。
面白いなー。二歳児。
「みきちゃん、賢いね~!」と褒めると変顔。とほほ(笑)

午後からは
色々と事務仕事を仕上げていたのですが。
みみさんは「自叙伝」を書いていました。
卒業前に一人ひとり本に仕上げます。
一人原稿用紙50枚くらい書かないといけないようなのですが
まだ30枚くらいしか書いてないみみ。
焦る気配はまったくありません。
大丈夫なのかなー。
クラスには80枚くらい書いている子もいるようです。

そして、その本の表紙に使う生地を持っていかなくてはいけないので
みみに家にある生地で選ばせてみました。

無地やチェック、水玉が良いのかな?と思っていたら
「柄がついてるのが良い」というので
柄物だけ広げてみまして。
右の二枚で悩んで、↓こちらになりました。

へー。こういうのが好きなんだねぇ。
これはIKEAで一目ぼれして衝動買いした生地なのですが
使ってなかったので日の目を見て良かったです。

で。思い出した。

やらなくちゃいけないミシン仕事があったな…

とりあえず糸を買ってくるところから始めないと…
手芸屋さんに入るとうっかりまた生地を買ってしまいそうなので
まだまだこれだけあると
今日確認できて良かったです。

それでも実際に可愛い生地を目の前にするとついつい買ってしまうのよね…
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事