今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

卒業お持ち帰り品。

みみの持ち帰ってくるものが
なんだか泣けます。

週に一度のクラス便りは
みみさんがイラスト当番でした。

LEDライトの実験をしたので
それで『祝 そつぎょう』と作った様子らしいです。
相変わらず、マニアックなイラストを描きます。

そして、六年間の読書記録。

借りた日付とタイトルから作者、出版社まで全部記録されています。
6年間で258冊。
平均年間40冊くらい。
みみは我が家の中では本を読む方ではないのだけど
小学校の図書室では良く借りたようです。

もうひとつ「健康手帳」

上に置いてある白いリボンは
6年間で伸びた身長の長さにカットしてあるそうです。
32センチ。
ずっと小さいみみさんも
それなりに大きくなったんだねぇ。
最近の小学校は本当に手厚くて
涙が出ますね。
また、大事な宝物がひとつ増えました。
小学校の思い出も大事ですが。

水曜日に中学校の制服が届きました。

まだまだブカブカの制服だけど
これも卒業するころには小さくなっているんだろうなぁ…
たくさんの楽しい思い出が出来ますように。

そうそう。
水曜日はまぼの歯医者さんに行ったのですが
その時、ふと
「そろそろ制服が代引きで届くなぁ」と
お金をおろしたんですよね。
届く前に電話をくれると聞いていたので
まだだろうと思いつつ。

そうして、帰宅したらピンポンが。
「代引きで制服が届いてまーす」と言われてビックリ。
おろしておいて良かった。

あとは体操服も代引きで届くので
使わずにお金を置いておかねば。
あー、どんどん飛んでいきますね。お金…

木曜日は
私のフラレッスンに
まぼみきを連れていきました。
まぼがいれば、みきも全く近寄ってこないので
レッスンに集中できて助かりました…が
賑やかだったー。春休みですねぇ。

そのあとは
またまたまぼの歯医者さんへ。
先日の検診では虫歯はなかったのですが。
昨日歯磨き指導の時に念のためレントゲンを撮ったら
歯の間の見えない部分が虫歯になっているということで
また出かけていきました。

傘をさすのも上手になりました。
ってもう5歳になるので当たり前か(笑)
でも、うち基本車移動なので
まぼは傘を使わないのです。

その後みくのピアノへ行き
戻ってきたら来客が。

雨だったのでらぼのお友達が来ていました。
たくさん来ているように見えて
実は4人、うちの子(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事