今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

JL大会とコーチャンフォー。

日曜日はみみらぼの
「ジュニアリーダー大会」でした。

みみらぼの小学校は
今年はホッケー大会と重なり
6人しか出演しないので
ちょっと心配しつつ朝早く二人を送り出しました。

発表は
家族全員で見に行きましたよ~。

みみらぼの小学校の発表は「スタンツ」(劇)です。
今年は
「ボンビーラジオ放送局」という劇を演じました。
貧乏なラジオ局が
お金がないのでゲストにふなっしーを呼べず
司会が偽物になってふなっしーを演じます。
それをふなごろーが聞いていて、ふなっしーに連絡をしたところ
本物ふなっしーが怒ってラジオ局に殴り込むという内容です(笑)
相変わらず「道徳」とか「教育」とかに関係ない
子供が考えた劇は楽しい(笑)

みみはラジオの司会を演じてました
隣が偽物ふなっしー。

らぼは本物ふなっしー。

黄色のつなぎがこんなところで役に立った(笑)

二人とも楽しそうに演じていました。

他の地区の発表を少し見ていたのですが
みきがうるさくなり始めたので
会場をあとにして公園へ。
みみらぼは大会のあと
児童館へ戻ってお弁当をいただいて帰ってくるので。

しばらく遊んだあと、
みんなでマックでお昼ご飯。

そして、また遊ぶ。

まだまだ遊びたい子供たちを
車に押し込めて
午後からは
コーチャンフォー」へ行ってきました。
こちらは二度目ですが
本当~~~に本好きにはたまらないです。
一日いても飽きない。
本だけじゃなく、文房具、楽譜など
なんでもあります。
あー、いつか子供が手を離れたら
ここで働きたい。
今日は、みみの中学校で使う教材を買いにきたので
子供の本だけで我慢しました。

自分用の本はきりがないので我慢してます。
あー、楽しかった。

夕方帰宅したみみらぼ。
修了書をいただいてきました。

お疲れ様でした。
みみは3年間、よく通いました。
どうやら中学校の「ジュニアリーダー」にも興味を持っている模様。
中学校になると市でひとつの団体となるので
違う中学校の子たちと知り合えて楽しいんじゃないかなぁ。
仲良しのお友達がいなくても、
こういうところに行きたいと思えるみみを本当にすごいと思うんだよねぇ。
中学生になってみないとスケジュールとか忙しさがわからないけど
できるフォローはしてあげたいな。

そして、新5年生はらぼ一人しかいないから
だれか入ってくれるといいなぁ…
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事