今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

経過観察

春休み初日は
みきさんの「内分泌化経過観察」で
成育医療センターへ行ってきました。

春休みの成育は混みまくりで
再診の受付も
身長体重を測るのも長蛇の列。
診察を受けるまでに
ずいぶんかかりそうだったので
みきとお外でお昼ご飯を食べました。

おにぎり、美味しい~。

ぽかぽか陽気で
気持ち良かったです。

診察の結果は
身長が81.4センチ
体重は10.6キロ

体重はだいぶ増えました。
身長はちょっと伸び悩み。

前回ちょっと伸びていたのは
やっぱり寝て身長をはかったからだと思うんだよねぇ。

成長曲線のラインのさらに下にある
検査をしたほうがいいラインを下回ってしまったので
3歳のお誕生日を迎えたら
また検査をするそうです。

まぁじゃが○ことグミばっかり食べてるし。
栄養バランスが悪いことは確か。

でも先生には
「体重が増えたのは良い傾向です」と言われたので
たくさんお外で遊んで
上に伸びるといいなぁ。

別に小さくても
可愛いし、抱っこしやすいし
いいんだけど…
やっぱり検査をしなくちゃいけないのは可哀想だものね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事