今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

中学校入学式。

あいにくのお天気のなかみみさんの中学校の入学式がありました。

母に来てもらって
朝、私も一緒に家を出て
バスで中学校へ。
寒かった~。

中学校の入学式は
ひとりひとり名前を呼ばれて
返事をして立ち上がっていくのは
私が中学入学したときと同じ。

卒業式を終えたばかりの新入生はみんな元気に大きな声で
「はい!」と返事をしていて気持ち良かったです。

新入生、みんな小さく見えて可愛いです。

まだまだ制服に着られてる感が満載のみみですが
そのうち小さくなっちゃうんだろうなー。

年間予定表をもらったら
土曜授業が月に二回。
試験やテストが月に一度。
なんだかとっても忙しそうな学校だけど
そのぶんお友達とは仲良くなれるかな?

役員さんも手を上げてくださる方がいて
すぐ決まりまして。
保護者の方たちも
良い方ばかりのようで
私はほっとしています。
みみも一生付き合える親友が
中高時代に出来るといいね。

そんなことを思いつつ帰宅。

帰りに駅までいってバスの定期券を買おうとしたら
電車の定期は長蛇の列。
駅には中高の新入生がいっぱい。
お天気はよくなかったけど
心はなんだかぽかぽかになりました。

それにしても
バスの定期ってよくわからない~。

みみが利用するバスは
京王バスと小田急バスが
同じ経路を走っているので
京王バスと小田急バス両方乗れる定期を買わないといけません。

そうなると、
買える営業所も限られてきて。
紙の定期券じゃないとダメなようです。
運転手さんに見せる懐かしのタイプ。
私なんかは自分がそれを利用していたから
(私が中学1年のときは電車もまだ自動改札じゃなくて人が立ってて
高校生くらいで定期券を中に通すようになった気がする)
すごい懐かしいんだけど
みみはPASMOじゃないのが少し不満みたい(笑)

そんなこんなで帰宅。
帰宅していたらぼみくの提出書類プラスみみの書類にうんざり。

明日になったら
まぼのも来てしまうので
せっせと書いて
全部持たせました。

さて、新年度。
がんばろう!!!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事