今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

金曜日

金曜日。
今日は小学校で離任式がありました。
異動になった先生方に学校に来てもらい
みんなでお礼を言う式です。
そして、例年、
放課後は卒業式の写真を
卒業生が元担任の先生から受けとる日でもあります。
みみさんは指定時間に間に合わないので
私が受け取りに行くことにしました。


そんな日の朝、
幼稚園へ送っていき
そのままフラの自主練習へ。
昨日、場所を間違えたところだったので
みきに『ここは誰もいないよ!』と
何回も言われつつ
出かけていきました。

明日は
『ラブハワイ』という
横浜の大桟橋でやるハワイアンイベントに出席するので
その練習でしたが
朝からヘトヘトになりました(笑)

お迎えまでの時間は
パルコへ寄ってお買い物。

昨年度の卒対費用の余ったお金で
先生方にお礼を渡すので
先生方皆さんで配って食べられるように
個包装されたお菓子を渡そうという話に
なりまして。

残金に見合うお菓子を探し…
ちょうどぴったりの金額で
相当の個数を買うことができました!
すごい!私!と自画自賛(笑)

その後、お迎えへいきまして。
年長車通園組の遊べる日が金曜日になったので
ゆっくり遊ばせてきました。

そのあと、小学校へいき
写真と、みみの書いた自叙伝を
受け取ってきました。

なかなか素敵な仕上がりです。

1組の卒業委員二人で
先生方へお礼のお菓子を渡して
しばし雑談。
早い時間だったので
まだまだ卒業生は誰もきてなくて
先生方とおしゃべりを
楽しんできました。

これで卒業委員のお仕事も
私はおしまいです。
委員長さんは報告会や、引き継ぎなど
まだまだ忙しいと思うのですが。

今年度の卒業委員さんは
とても大変そうです。

卒業式後の懇親会が
やっぱりネックなようで。
子供だけでボーリングに決まったのに
電車に乗せて子供たちを引率するのは辛いという意見が委員のなかから出て白紙になったようで。
大変だなぁ。
やりたいことや熱意が同じくらいの人が
集まってないと辛いよね。
なにか協力出来ることはしたいと思いますが
一学年下の人にはまったく知り合いがいないので
影から成功をお祈りしています。
私は今思い返してみても
やっぱり素敵な仲間に恵まれて
楽しく充実した委員だったなぁ。
一つのことに向かってみんなで
作り上げて行く感が
とても楽しかったです。
支えて下さった皆様に改めて
心から感謝です。

そして、先週雨天中止になった
らぼのサッカー。
いつの間にか高学年で
いつの間にか18時20分スタートになり
電車で行ってもらうことにしました。
とりあえず初回なので
コーチとかを見てみようと
お迎えにだけ行きつつ様子を見てみたのですが。

…もう見るのをやめよう、と
思いました(笑)

あまりに下手くそすぎて泣けてきた。

いや。いつもおむかえのときの数分見てるのですが
なんだか、ますます差が開いている気が。
まぁ、本人はとても楽しそうなので
何も言わずにいるためには
見ないのが一番(笑)

なんだか8時近くまでやってたしねぇ。
高学年になったんだなぁ、らぼも。
笑っちゃうけど(笑)

そんなこんなで金曜日終了。

明日のイベントのために
衣装にアイロンかけて
忘れ物がないように用意して。
早めに眠りについたのでした。

家族全員元気で
明日を迎えられますようにー。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事