今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

非定型歯痛?

木曜日。
今日のフラレッスンこそは
9時半から広い会場。
幼稚園へ送っていって
そのままレッスン会場へ行ってきました。

みきの必需品の
じゃがりことグミ。
アンパンマンのことばずかんというおもちゃは
1歳のお誕生日に義両親からいただいたのですが
ようやく使いこなせるようになってきました(笑)

レッスンは1時間半、休憩0で
構成をガッツリ。
今回の曲は
木曜クラスではこんなに動くの初めてというくらい動きます。
ひー、がんばろー。
まずはあやふやな3番、4番の振りをどうにかしておかないと…というレベルです。
5番まである長い曲なので、本番で一度はまったら立ち直れない気がします…
がんばろ。

ヘロヘロになりレッスンを終えたあとは
幼稚園のお友達と一緒にランチへ行ってきました。

しゃぶしゃぶバイキング「しゃぶ葉」です。
たくさんおしゃべりして
心も身体も栄養補給。

お付き合いのみきもご褒美アイス。

ほんと、お付き合い人生だねー。ごめんねー。
早く主役になりたいよねー。


お迎え後は
みくのピアノへ。
その間にみみがまた
「B5より少し大きいサイズのノート」がいるというので
西○へ行ってみました。
見当たらなかったので店員さんに聞いたら
取り扱っていないらしい。
というか、その店員さんは存在を知らなかった。残念。

他にも買い物しなくてはいけないものがあって
買い物をしていたら
みくのお迎えに遅れてしまいました。
新年度初めてのレッスンなのにすみません。

一度帰宅して夕飯を作り
洗濯物を取り込んでたたんで
お布団敷いて
お掃除などの家事をざっとしまして。

そのあと
昨日から痛くなった歯を診てもらいに
かかりつけの歯医者さんへ。

色々診てもらったのですが虫歯ではなくて
「非定型歯痛」というものらしく
疲労、ストレス→歯痛になっているみたいです。


私、結構ストレスフリーなんですけど…と
言ったら
「ストレスがたまってる」と自分で言ってる人より
「無自覚な人がなりやすいんです。」とな。

とりあえず、整体にでも行って来ようかなぁ。
でも新年度はお金がないからなぁ。

と思いつつ
マル○ツでみみの「B5より(略)ノート」を探したけどこちらもなし。
ないだろうなーと思いながら見た100均一にありました。

あら。お安く買えちゃった。ラッキー。
どうせまたたくさんいるんだろうから3冊購入。

帰宅したら
らぼが運動会でやる「組体操の練習のあとに足を拭く雑巾がいる」というので
またまた雑巾作り。

もうないかな?
購入品や提出物。
子供の学校や幼稚園生活が落ち着くまで
こちらもなかなか落ち着きませんわー。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事