今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

第4回スイーツ会。

連休谷間の木曜日。
私のフラレッスンはお休みだったので
我が家で「第4回スイーツ会」

スイーツを作るのも食べるのも好きなメンバーが集まって
みんなで自作のスイーツを愛でながら
おしゃべりにいそしむ会ですが。

毎回、おしゃべりに夢中になり
せっかくの大量スイーツを堪能する時間がなくなってしまうので
今回はおかず一品、スイーツ一品を持ち寄る会にしてみました。

はい、ドーン!!!
20150501092911790.jpg



今回もみんなの激ウマスイーツ&おかずに幸せ時間を過ごすことが出来ました。

私の手際が悪くて
結局、残り15分で
スイーツを食べる結果に…
しかもコーヒーを入れる余裕もなく…
とほほ。

お友達に渡す新築祝いも
帰りしなにバタバタ渡す始末
とほほ。

今度はもっと手際よくやりたいです(笑)

それにしても楽しくて美味しかった~。

今回、私は
「簡単タコライス」と
「チョコチャンクピザ」を作ってみました。
まったく手をかけなかったので
時間はもうちょっと手の込んだものを作ろうかなー。

ではここで
スイーツ会遍歴を。

第一回


第二回


第三回


なぜかいつもスイーツの系統がかぶりがちなのですが
今回はなぜか白かったです(笑)

お勉強にもなるし
美味しくて幸せだし
また、開催しましょー!!



満腹満足でお迎えへ。
みくのピアノの送迎をして
夕方はみみさんが部活がない日だったので
みみらぼを耳鼻科へ。
相変わらずあわただしく過ぎていく一日でした。


そうそう。
らぼくんがついに!!
名前を丁寧に書かないと減点してくれる
担任の先生と出会いました!!

とにかく字が汚いらぼ。
せめて自分の名前くらい丁寧に書いてほしい。
こんなに汚かったら読めない!!
と何度も注意していたのですが。
五年生になって
ようやく巡り合いました。
名前を綺麗に書かないと減点の先生。
うれしいよー。
少しでも意識して書いてくれますように!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事