今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

5月スタート

5月がスタートしました。
あっという間のような気もしますし
みみが中学生になって、まだ1か月かと思うと
遅いような気もします。

そんな中、
今日はみみさんの小学校の頃のお友達のママが
遊びにきてくれました。

目的は「ジャニオタ初心者講座」(笑)

娘ちゃんが最近エイターデビューしたので
ファンクラブの入会方法や
たくさん種類があるDVDなど、どれを買えばよいか
コンサートに行くにはどうしたらよいか
などを教えてほしいとのことでしたので
私でよければ…と(笑)

そうそう。
私が初めてジャニーズファミリークラブの一員になったのは
中学一年生の時でしたわ(笑)
初めてコンサートに行ったのは中2の時だったかなー。
たしか横浜アリーナが出来た年。
…そりゃ、横アリも修繕しなくちゃいけなくなるよねー(笑)

それ以来一度も途絶えることなく
あの事務所に貢いできているのかぁ~。

それにしても
私が中学一年生の頃好きだった光GENJIは
同じ中学生~高校生くらいのアイドルで。
「ガラスの十代」っていう歌を歌ってた彼らのなかで
一番に「二十代」になる人は「おじさん」って言われたのよね~。
そのファンの人は「おじさんが好きなんだねー」って(笑)
「そろそろバック転できなくなっちゃうよねー」って(笑)

今のアイドルは本当に頑張ってると思うわ~。

そして
時代なんだろうけど
チケット代が本当に高い。
エイトなんてディズニーランドの入場料より高い。
いまどきの中学生とかはどうやってチケット代ねん出してるんだろう。

光Gは今のジャニアイドルの基礎を作ったグループで
・グループの中で光とGENJIにわかれていること
・コンサートでの360度センターステージ(ローラースケートと横アリがあったからこそ)
・メンバーカラーがあること
・メンバーひとりひとりの応援うちわ
・GENJIの中に「SAY'S」っていう内部ユニットがあったんだけど、
これが、ジャニーズでメンバーの名前の頭文字をグループ名にした一番最初のグループ

これが、今の若いジャニーズにも受け継がれてるんだよー!
なんて昔話を私と同い年のママと
DEVI」のカレーを食べながらしました。
懐かしくて楽しかった~(笑)


ここのチキンカレーとナンはみきの好物なのです。


って全然エイトのことを伝授しなかったので
とりあえず、↓これを送っておきましょか。



楽しい時間はあっという間。
お迎え時間になりお開きとなりましたが
またいつでも遊びにきてね~。
今度は娘ちゃんも一緒に。
私なら「パンパンダ」一緒に踊ってあげられるわよ(笑)

今日は小学校が学内研究授業で
4時間だったので
らぼは公園へ行ってしまい
みくと一緒にお迎えへ。
遊べる日だったので
みきも一緒に遊んで
寝てくれると思ったら寝てくれず。
体力ついて寝なくなってきました。とほほ。

5月の予定を書き写しまして。

またまた頭がおかしくなりました。
らぼのリレーの朝練。
らぼの代表委員の朝の集まり。
みみの合唱祭の朝練。
みみの部活の朝練。

朝練とやらが多すぎて意味不明。
ていうか、まずプリント類が多すぎて意味不明。

みみの「数学科の学年便り」のタイトルが顔文字だった(笑)

みくは図工で「汚れても良い服装。もしくは幼稚園の時使っていたスモッグ持参」と書いてあったので
着せてみました。

ツンツルテンだけど、いけるいける。

そんな感じで5月も頑張っていきます。

あ。そうそう。5月ね。
CM切り替え時期がやってきまして。
エイトさんの新CMを捕獲したくて
朝から番組ベタ撮り←オタクでしょ?これ25年もやってる私っていったい。

可愛いです。みんな。
まぁ詳しい感想はエイトblogに書いたので
置いておいて。
あっちには書けなかった本音をひとつ。
↓これ、好きだったのにー。
キャ○クラ→キャン○ラソーダと
商品がリニューアルしてもCMが継続することって
すごいことだから、嬉しかったんだけどなー。

紫携帯は、倉子ちゃんが引き継いだんだねぇ。





さて。5月。
GWは我が家にはあまり関係ないけど。
楽しんでいきましょー!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事