今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

GW前半。

今年のGWの前半は
ダンナさんはお仕事
みみさんは部活。
私は2日3日は
手芸のお仕事の納品を3つ先の駅までしに行かなくてはいけなくて
なんとなくバタバタ。

というより
今年度始まってまだ一か月ですが。
私の人生始まって以来
一番バタバタしている気がする(笑)
大学生の時、アルバイトを4つ掛け持ちしていた時より
毎日終電で帰宅していたときより
バタバタしてる気がする(←(笑))

まぁ幸せなことだと思って人生楽しみます。

が。
そんなこんなで
3日に予定の合間をぬってようやく見に行くことができた藤棚。
毎年楽しみにしているのですが
今年は開花してから暑くてすぐ見ごろを過ぎてしまいました。

もう終わりかけ。

紫の空を見たかったなぁ。

そんななかでも
3日は
まぼのお友達のダンスの発表会を見に行ってきました。
幼稚園児から高校生まで。
幼稚園児のかわいらしいダンスから
高校生の本格的なダンスまで
素晴らしくて見入ってしまいました。
基礎がしっかりしてるダンスは見ていて安心感があります。
私、しっかり
アイソレーションを入れる(←この表現は違うかもしれませんが)ダンスが好きなんですが。
(私はダンス経験者ではなく
見る専門なので見る側の好みの問題)
ジャニの子たちでもしない子とする子にわかれます。
そして、する子は簡単な振りにこそ
ちょっとした動きにこそ首や胸のアイソレーションをする。

ブイは6人全員。
NEWSも4人全員。
エイトだったらヤンマーの二人。
後輩くんでもちらほらいて
目を奪われます。

振り入れの時に
先生が(入れられるんだけど)入れないところでも
上の人たちはたぶん無意識で入れる。
それが良いことなのか、良くないことなのかは
私にはわからないけど。

これがたまらない。

で、こういうキッズダンスの子たちは振りを入れる前に
基礎をしっかりやってるんだろうなー。
小学校の高学年になるとしっかり出来てる。
素晴らしかった~。

みみらぼもみみが1年生まではヒップホップを習っていたのですが
続けていたらあのくらいまで踊れるようになってたのかなー…

…無理だろうな…(笑)

そんなことを感じつつ
まぼのお友達が踊ってた
「がむしゃら行進曲」の可愛さに
目を細めつつ。


行って良かった~。あ~、癒された~。

さて、残りのGWも
ダンナさんはお仕事もありますが
みみさんの部活や校外学習の準備もありますが
楽しんで行きたいです。
がんばろー。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事